Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ゼルダ30thコンサート

2016年10月16日(日) 東京芸術劇場
ゼルダの伝説 30周年記念コンサート

ゼルダの伝説』の30周年を記念したコンサートに行ってきました!
東京公演の昼の部です。

ゼルダに関しては、実は初代とSFC版を軽くプレイした程度で、
メインテーマくらいしか曲を知らないニワカ者なんだけど、
いやいやいや、メッチャ感激しましたわ。
東京フィルハーモニー交響楽団+合唱団による演奏は、ただただ素晴らしいの一言。

RPGの曲って壮大でドラマティックだし、初めて聴いたとしても楽しめるのよね。
ゲームの映像を流しながらの演奏されて、これ作品に思い入れがある人ほど感激すると思うわ。
ほとんど曲を知らなかった俺でも涙腺ゆるみまくりだったからね。。。

半月前の京都公演のレポがありました。セトリはほぼ一緒だね。
アンコールの最後に、最新作『ブレス オブ ザ ワイルド』の曲も披露されました。