Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Okajimahalライブ&古代祐三トークショー

2018年6月2日(土) 六本木クラップス
Okajimahal×古代祐三 Early Collection BOX ライブ

古代祐三 Early Collection BOX』発売記念のライブ&トークショーに行ってきました!
古代さんの未音源化楽曲を収録したCD-BOXが出るだけでも嬉しいのに、
それを元jdkBANDメンバー中心のバンドでライブで聴けるというのがシビれるね。

OkajimahalはjdkBANDの前ドラマーでファルコム愛が半端ない岡島さん中心のバンドで、
大半が元jdkBANDのメンバーだった。
出演者の大半は他のゲームミュージック系のライブで何度か観たことある人たちだね。
そんな訳でOkajimahalの曲も知らずライブを観るのも初めてだけど、演奏された曲は
どれもメッチャ良かったわ。終演後に物販でCD買ったもんね。

そしてそして、古代さんを交えてのオカジとカミチャのトークが最高だった!
これがもうギリギリアウトどころかヤベえくらいに面白くて爆笑の嵐でしたわ。
コナミとかYSとかMSXとかPCEとか米光亮とか某立川方面の会社とか、パワーワード満載w
個人的にはヨハンソン兄弟とかRAINBOWとかのメタラー歓喜なワードに反応しちゃったよ。

ボツ曲といえども、古代さんの曲は一聴しただけでメロディーの良さが分かるね。
いかにもゲームミュージックという音色も大好きだし、ホント楽曲として好きだ。
カメラマンが「めがてん細江」というレジェンド級の人だったのもビックリだよ!w

当日の詳しいレポートがゲームニュースサイトに載っていました。