Hatena::ブログ(Diary)

Tightrope Dancer RSSフィード

2018/11/20

デレマス6thライブ@西武ドーム


2018年11月10日(土)〜11(日) 埼玉・メットライフドーム
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!
f:id:s-raba:20181121024248p:image

プロデューサーさん、ドームですよ!ドーム!
ってな訳で、「アイドルマスター・シンデレラガールズ」の6thライブでした!
西武ドーム2days! 両日とも現地でシンデレラのライブを堪能してきました。
そういや初めて体験したドームでのライブはアイマス10thの時だったなぁ。

今回は両日ともにアリーナ席で、初日がB3ブロックで2日目がB8ブロックでした。
ドームはデカイし広いしで、どんなステージ構成なのかとワクワクしていたけど、
正面にシンデレラ城のメインステージがあって、アリーナを左右にぶった切る感じで
花道があり、中央と後ろにもステージが用意されていました。
曲によってはキャストがメリーゴーランド(大型トロッコ)に乗ってアリーナを周回
していたし、ドームならではの演出が堪能できたのも良かったね。

そうそう、2日目のB8ブロックは、花道に最も近いという神席でしたわ。
全員曲や挨拶では、ちょうど真正面に美嘉の中の人(るるきゃん)がいたよ!
今回のライブは個別衣装ということもあって、モノホンの美嘉ねぇがそこに居た。
あんま中の人は意識しないようにしてるけど、ホントに美人さんでした。

曲の感想はというと、今回のライブ初披露でキャスト全員が歌う「Starry-Go-Round」、
この曲がメッチャ好きなので2日間とも聴けて嬉しかったな〜。
ハッピーな曲なんだけどウルウル泣けてくるのよね、、こういう曲に弱いんですわ。
他にも「凸凹スピードスター」とか「Radio Happy」とか「メルヘンデビュー!」とか
「Orange Sapphire」とか「in fact」とか「Bloody Festa」とか「美に入り彩を穿つ」とか
「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」とか、デレマスは好きな曲が多すぎてな。。

●デレステ「Starry-Go-Round」
D

今回のライブは初日と2日目で出演者が異なるし、セトリも半分くらい入れ替わってました。
両日とも現地ならではの雰囲気というか熱量がホント半端なくて最高でした。
MCはほとんど無くて、ひたすら曲が演奏されていった感じ。楽しい時間はあっという間だね。
最後の個別MCが無くて残念がる人もいるようだけど、個人的には今回の方が断然いいですわ。

初日は春の遊園地、2日目が夏の遊園地をテーマにMCやセトリが組まれてたので、
次のナゴヤドーム2daysは秋と冬に関連する曲が聴けるんだろうな〜、と思うと楽しみだ。

セトリやライブレポが以下サイトに載ってます。

西武ドームに向かうにあたり、西武線の池袋駅はデレマス一色で最高の空間でした。
適当に何枚か。

f:id:s-raba:20181121025646j:image

f:id:s-raba:20181121025634j:image

f:id:s-raba:20181121025621j:image f:id:s-raba:20181121030439j:image

f:id:s-raba:20181121025609j:image

●デレステ「凸凹スピードスター」
D

●デレステ「美に入り彩を穿つ」
D

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証