ワイン会

されました。一人二本あてのワインが用意されました29日に高浜市のマルア酒店主催でかわら美術館のレストランおおみで開催されました。一人二本あてのワインが用意され、アペリティフから始まりシャンパン、白ワイン、ロゼ、南フランスのあかインの軽い物からルボディまで幅広いラインナップでとても充実した内で満足 満足の二間半 でした

とても甘ーいトウモロコシ

ピュアホワイト種のトウモロコシがもう入荷しました!とても甘い品種です。味来種も甘いですが甘味の種類が違います。いつもは7月中旬以後に北海道産が出回るのに今年は西尾産のハウス物が出たのでさっそく買いました。ぜひお試しください。

ほろ酔い城下町西尾

お得なイベントがはじまります。6月21日土曜日の17時から22時まで、800円でワンフード、ワンドリンクが楽しめます。チケットは3枚つづりで、寿々家のほかのお店でもチケットが使えます。他の参加店は12店で、そのリストは寿々家にありますので、参考にしてください。チケットは3枚つづりで2400円です。

手打ち蕎麦

新しい種類の蕎麦粉を入手しました。知る人ぞ知る翁の蕎麦粉です。風味、あまみ、噛みごたえ、を兼ね備えた良品です。含水率がたかくて打つのにてこずるけど、こなしがいのある良い粉です。一度召しあがってみてください。

はも

半月ほど前からはもを見かけるようになりました。大きさもちょうど良いほどの太めでうまそうなのがあります。湯びき、照り焼き、唐揚げ、などうまいです。イチオシは照り焼きだと思います。ちょっと太めのはもだと特にうまい。