Matirde taizoなる日々

2015-08-13

2015-01-31

2015-01-10

2014-11-25

2014-08-30

夏休暇のおしらせ


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近では 少し肌寒かったり なかなか油断ならない日々が続いておりますね

どうぞお気をつけ下さい!

休暇のお知らせです

 Taizo  8月31日(日)〜9月5日(金)まで頂いております

ご迷惑をおかけ致しますが どうぞよろしくお願い致します

元気にお会いできるのを楽しみにしております

 

2014-07-24

2014-07-21

new style !!

こんにちは スタイリストtaizoです

 もう一歩というところで梅雨もしぶとく

耐えきれずばっさり切る方も増えていますが

 そんな中に、暑さを乗り切るローレイヤーのミディアム

厚みを残しつつ、軽さを出して動きのある技ありスタイル

 難しいハンパな長さが可愛い!!

毛先にゆるめのパーマをかけることでより

ニュアンスが雰囲気を出してくれるので

結んでよしおろしてよし

  伸ばしたいけど変えたい方

 いかがでしょう

f:id:s-taizo:20140714105715j:image

2014-06-06

2014-06-04

2014-04-02

Information 税率改定に伴うお知らせ


開き始めた桜に春の訪れを感じるこの頃いかがお過ごしでしょうか?

平素より格別のご愛好を賜りまして誠にありがとうございます

この度、4月1日より施行されました増税に伴いまして

MATIRDEでも税率分を改定させて頂く運びとなりました。

つきましては、ご利用頂きやすいMenuもいくつかご用意させて頂き

ましたので 宜しければこちらも利用頂ければと思っております

今後ともMATIRDEをどうぞ宜しくお願い致します。

2014-03-11

シンプルシモン

 震災から3年とは本当にあっという間です。 気候や細やかな日常の中で意識せずに

とどめてしまっている事が多い事に気がつかされます 

そんな中、目の前の課題を一生懸命、全うする事しかできませんが

できる限りの明るさと謙虚さを持って臨んできたいと思います

ご冥福をお祈りしています

そして先日、お客様より 新しいい映画のご紹介がありました

前回、行かせて頂いた北欧映画祭の時に予告でも流れたハッピーになれそうな

  映画『シンプルシモン』です これも一見の価値ありそうですな

これは 恋人と観に行っても良さそうですね たぶん、、、。

いやぜひ。 ホントこれは 面白そうです

f:id:s-taizo:20140312014203j:image

2014-03-04

もっと泣いてよフラッパー

先日 久しぶりに舞台を観てきました

串田和美さんの傑作ミュージカル劇『もっと泣いてよフラッパー』です

 踊り子扮する松たか子さんやRyoさん秋山奈津子さん

 街ギャングのBoss 松尾スズキさんなどなど

様々な人の織りなす人間関係恋物語で明るくも切なく

 そして躍動的で楽しい舞台でした!!

串田さんは 素敵に歳を重ねられダンディーでできる限りまた

観たい方です。。。松さんも同世代ですがかなり魅力のある女優さんですね

 たくさんの刺激を頂きました

また行きたいです。。。

f:id:s-taizo:20140304215524j:image

f:id:s-taizo:20140304215523j:image

f:id:s-taizo:20140304215522j:image

2014-02-27

2014-02-15

映画『ビフォア・ミッドナイト』公開中〜

高校生の時分に出会ったおそらく一生涯の中での1位であろう映画です

すごく好きで何度も見返し空気感やシチュエーション

カットや街の風景、そして会話のセリフなど

など覚えても繰り替えし新鮮な気持ちになるそんな映画です

恋愛映画嫌いな方もいらっしゃいますが、そんな方に観て頂きたい


初めて1部(VHS)時代を経て、東京に夢見て上京

D

仕事にもまれていると同じキャストで9年越しの続編

D

まさかの2部。。これも良かった

今は無きガーデンシネマで見入ったが忘れられません

映画『ビフォア・ミッドナイト』公式サイト

そしてそしてまさかの3部!!10越しの

海外版、北の国からを彷彿させる足掛けの20年

まだ観てないのですが今週に満を持していってきます

ごめんなさい 自分 予告は観てないです

D


また、近々 先日観た北欧ノーザンライツの作品も紹介しますね〜

2014-02-10

MATIRDEの日々

f:id:s-taizo:20140209194033j:image 

f:id:s-taizo:20140209194039j:image

先日 ベルエポック美容専門学校から サロンワーク体験修行に来ていたiwaiさん 

マチルダに限定5日間フレッシュな風がふきました

朝も早くから雪の日も残り雪の日もやり抜き無事に研修を終え

最後にはお手製のお菓子詰め合わせのサプライズ!!を持って来てくれました

そんな優しさを持った彼女はいい美容師さんになると思います

 また、いつの日かどこかの現場で会える事を楽しみにエールを送りたいと思います