ツイてる

髪も切って気分も良い日。夜の9時頃、郵便物を取りに行った帰りでの出来事。自転車で思いっきり事故ってしまいました。


ライトの調子が悪く着いたり消えたりしていて、ライトをちょっと蹴ってみれば直るかなと、結構な速度で走りながらライトを蹴ろうとした、その瞬間バランスを崩し、足はライトではなくホイールの中へ。当然、結構な速度で走っている中で前輪がいきなり止まるわけですから、そのまま前のめりになり、身体ごと飛ばされてしまったわけです。


前のめりになって「危ない」と思った次の瞬間、気がつくと地面の上。なぜか地面に落ちる瞬間はよく覚えていません。
強く打ち付けられたせいか、しばらく動けず、「大丈夫ですか?」と何度も女性の声が聞こえたものの、返事ができないまま。

しばらく頭の中で大丈夫か確認して、「大丈夫。。。な気がします。」と一応、返答。
それでも立ち上がれないので、「大丈夫ですか?」「救急車呼びましょうか?」と集まってきた複数人の女性から何度も確認される始末。

時間が経ってきて頭でも大丈夫なことが理解できたので「大丈夫です。」と答えると、「どこか痛いところは?」と聞かれ、正直に「強いて言えば手のひらが痛いです」と。
出血していたのでティッシュを貰い、ようやく動けそうになってきたので起き上がると、「本当に大丈夫?家族呼ぶ?」と念を押されたので、「手のひら以外にも逆に曲げたせいで肘が痛いですけど大丈夫です。」「一人で帰れます。ありがとうございます。」と丁重に御礼を言い、再度確認のやりとりをするとようやく安心してもらえたようで、無事解散となりました。


なかなか派手に転んで、自転車のチェーンは外れ、前かごが潰れ、前輪も歪むような事故でしたが、怪我は手をついたときに出来た2センチほどの擦り傷と、ちょっと逆に曲げてしまったせいで出来た右腕の肘の痛みのみ。

最初はなんてツイてないんだろうと思いましたが、よくよく考えると軽症で済んでツイてるなと。頭から落ちたり、腕の着き方が悪かったら骨折していたかもしれないですし。本当にツイています。


幸い、手のひらの怪我も肘の痛みも回復基調で、今はちょっと痛むくらいです。
自転車は修理しないと乗れないですし、他にも壊れているかも知れませんし、何より古いこともあり買い替えかなと思いますが、自身は軽症で済んでツイてると感じた事故でした。

本日の購入

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

ブランド・エクイティ戦略―競争優位をつくりだす名前、シンボル、スローガン

ブランド・エクイティ戦略―競争優位をつくりだす名前、シンボル、スローガン