06日の購入

ドラッカー入門―万人のための帝王学を求めて

ドラッカー入門―万人のための帝王学を求めて

ヤフートピックスを狙え―史上最強メディアの活用法 (新潮新書)

ヤフートピックスを狙え―史上最強メディアの活用法 (新潮新書)

06日のつぶやき

  • 01:13  こんな夜中に、電子書籍アプリを2つ購入。『ドラッカー入門』と『どこでもオフィス仕事術』。ダイヤモンド社のものは実際の本と比べて安いので、未読だとついつい買ってしまう。
  • 01:21  あと『つながり』と"Connected"のどっちを買おうか迷い中。訳書3000円対原書1000円。こう書くと既にほぼ決まってるが、英語で読むには量の多さに尻込み。
  • 21:10  ヒルズで @yugiri3 さんのセミナー終了。広告やPRの視点とニュースやメディアの視点の両方からのお話、参考になります。起点は興味や関心をひくシンボルづくりをした上での「ニュース化」。そしてニュース化するためのコツも幾つか。聞いて良かったです。
  • 21:21  ちなみに、『ヤフートピックスを狙え』というタイトルも、「宣伝費0円影響力無限!」という帯も、編集者さんによるものらしいです。
  • 21:45  茂木 @kenichiromogi さんの一連の新卒一括採用ツイートについて、本当にその通りだと思う。大学3年から最大2年間も「御社を志望した理由は…」なんてくだらない儀式に時間を割くのは、時間やエネルギーの社会的な浪費だよ。
  • 21:57  かく言う自分は、四大卒で就職するつもりがなく研究の道へ。修士の時に、就活を適当にやって全部落ちれば博士課程進学への反対を押さえ込めるかなと思っていたら、たまたまベンチャーに引っかかり興味本位で入社した後に結果を出し、色々な意味で役員の目に留まり揉めたのち退社。無職を経て今の会社。
  • 22:07  そういえば、転職活動の時に年齢を理由に落とされた会社があったけど、あそこの製品だけはもう買わない。
  • 22:17  三つ子の魂ではないが、今でもDBをデービーと言ってしまうなぁ。
  • 22:22  さて、電車ないで酔っ払いに巻き込まれたくないので帰る。地元の何処かで呑もうかな。

Powered by twtr2src