s.m.a.p東京ドーム(09/28・29) セットリスト及びプチレポ

ちょっと久しぶりに本気でレポしてみました〜(^∀^)ゞ今日全く仕事してません(爆爆)しかもまだ半分以上残ってますけどねー^^明日も仕事しないのかな^^それともこのレポが放置されるのかな^^何はともあれ、OP〜MCまでのレポでーす^^超ネタバレでーすーよー^^

  • =OP=(ひらがなの名刺を渡す)

パコっぽい映像でなんだかカワイイです^^二人の子供(お兄ちゃんと妹?)が森の中を迷ってる感じかな?
ドラキュラ設定だと思われるメンバーが全員仮面を被って子供の前に登場。吾郎さんがやたら似合うw
最初恐がってるだけど、メンバーそれぞれひらがなの名刺を渡します。

  • 00.Theme of 019

音楽にあわせて正面画面の上部から顔がメンバーの人形が指につままれて降りてくる映像が流れます。
するとある箇所で映像から本物メンバーに変わり登場!
ベタな腹話術人形のオソロイの衣装(赤緑のチェックスーツ&黒ズボン。黒ぶちメガネ)
中居くんだけスーツと同じ柄のキャスケットを被ってます。(これがカワイイvvv)
吊るされながら降りてきます。(中居くんとか木村さんは膝を曲げた状態でキープとか芸が細かい!)

  • 01.弾丸ファイター

実は自分内初日(28日)の前日にアルバムに入ってないことに気がついて慌ててプレイリストに入れた曲wwwすっかり忘れてたwww
チラリズムの如くメガネを外してスタートだったかな?ダンスはオリジナルと一緒じゃなかったかなと。バトン渡してたしw
ダンス見ていたら、なんだか剛さんのズボンだけ丈が短い気がしたのが気になりましたwww(一人だけ白靴下がよく見えたw)

これも前日に急遽プレイリストに追加した曲でした。SMAP、けっこうきっちりc/w歌うよね。
初めてダンス込みで見たけど、このダンスがカワイイvvv
カワイイながらもがっつり踊っているので早くDVD見たい曲です、これ。
弾丸ファイターに続き5人並びのところとかあって、5人並んでる映像を見ると圧倒的なオーラを感じました。なんか誰にも負けなさそうなオーラ。

今回5人が固まってる振り付けが多い気がしてなんだか嬉しい気分になりました^^

〜挨拶〜
K→G→T→S→N
28日は中居君の挨拶が切れてしまいましたwwww(29日は大丈夫だったw)

いいよねー!コンサートのバンバカ!すっげぇ楽しい!!!
29日は慎吾ソロのあと木村さんが慎吾の指咥えましたwww何してんのwww
左花道にKGS、右花道に多分NT。なんせ剛さんしか目に入ってなかったので中居くんが微妙www
両日とも、ガキ!ガキ!ガキ!の後に右花道先端で剛さんバク転してました!バク転するの早っ!www
28日はマイクの調子が悪くて、大サビの木村さんとこでも音なくなってたりしました;;;

  • =VTR=(ドラキュラ〜かっこいいダンスが見たい〜)

ドラキュラの牙をつけたメンバー。それを見て泣き出す子供達。
あやまるメンバー。お詫びになんでも言うこと聞くよと。
ゲームソフトを買うお金をくれというもののメンバーに怒られ、それならばかっこいいダンスが見たいと女の子。

私もかっこいいダンスを踊るSMAP見たーい^^^^^^
センターステージから棺出現。Jは棺好きだよねーwwww*1
棺がメインステージに運ばれ、$10のイントロが流れます。

  • 04.$10

棺からポップアップで登場!並びは、STNGK。
OP映像のドラキュラ衣装を着ています。
間奏のダンスがとっても愛マタっぽいので、これからNEWS好きでスマコン参加するかたは要チェキラ!wwww

  • 05.青いイナズマ

なぜかメモ帳にはダイナマイトって書いてあったw Getyou!してるのにwww
最初、左花道にSK。右花道にTNG。ここでもうマント外してたかな?白シャツ・白ベスト・白ズボンで真っ白衣装。
ここ、花道の剛さんをじーっとガン見してたんですけど、
めっちゃ踊ってるのに(ほんとにめっちゃ踊ってるの!)ファンの子と目あわせてニコーっとかしたりしてて*2、すごい余裕なんですよね。
でもセンターステージに5人あつまったら超マジメで踊ってて。
曲の雰囲気を壊さないで踊ることができるってスゴイなーと。なんかすごい惚れ直したwww*3
あと、センターステージに5人集まってからは、縦1列でブレイクダンスとかとかしててChoooooooooooカッコエエエエエエエ><><><って感じです。

  • 06.らいおんハート

シングルとはまったく別アレンジ。センターステージでステッキを持ちながら歌います。
途中でセンターステがせり上がり、ちょこっとソロダンス。
T→S→N→G→K。

それぞれのダンス中に個人を表す3個のキーワード出るんですけど、これが聞き取れず…orz
T:international/?/?
S:artistic(?)/stylish(?)/smiley(?)
N:(全くわかりませんでした…orz)
G:cool/jazzy(?)/?
K:sexy/wild/hotstyle(?)

メインステージでマイクスタンド。大人っぽいスタイリッシュな感じで。
マイクスタンドだけで結構踊ってます。マイクスタンドを利用してかっこよく作られてたなーといった感じでした。

  • 08.Keep on

曲頭のセンターステせり上がりの中&剛にドキドキvvv
もうこれは終始カッコいいとしかいいようがなかったです!やっぱり生で見たら印象変わった!
途中で左花道TNと右花道GKSに分かれます。
正面大スクリーンに5人がいっぺんに写るとテンション上がりますわな!!!
あーほんとカッコよかったああああ^^

  • 09.Still U

この前のスマスマで流れたダンスとまったく一緒です。
膝に萌えます。膝萌え。あと気がついたのは曲の後半なんですけど、片手高くあげてピョンピョンするフリがChooooooキャワイイっス!!!
ちなみにこの曲の慎吾ソロは必聴です!ちゃんと歌いきれたら拍手してあげてくださいwww*4
ちなみに28日は失敗www29日は木村さん曰く微妙だったとのことwww
あ、この歌個人的に大好きです^^

  • =MC=

両日共に剛さんがいいイジラれ具合だったのとバク宙が見れたので大満足^^
剛さんの言動に_| ̄|○ってなったり、バスタオル投げちゃったりしてる木村さんになぜかキュンキュンしてしまいましたw*5

*1:SHOCKとかSUMMARYとか

*2:決して手を振ったりとかしないで基本のダンスをしつつのニコーっ

*3:何をいまさらw

*4:28日は歌う前の時点で無理だと思ったらしいw

*5:剛さんがツートップと絡むとテンションあがるw