KOTOKO Live House Tour 2010 Final 延長戦 in Zepp   行ってきた。


2010年 10月9日(土) @Zepp Tokyo   




 1.碧羅の天へ誘えど

 2.デジタルスネイル

 3.蒼-iconoclast

    最初は新しめな曲で盛り上がっていく感じ。
    実はあんまり聴き込んで無かったけども。
    KOTOKO出てきただけでテンションぱねぇッスよ。
    デジタルスネイル、イイ!!
 

 4.flow 〜水の生まれた場所〜    
    名曲すなぁ。ゲームは知らんけども。
    こういう曲が良いよなぁ。


 5.Imaginary affair    
    人気投票2位だったそうで。KOTOKO本人もビックリ。
    みんな好きなんやね。ココでウルッときて→


 6.Unsymmetry
    涙腺崩壊。一番聴きたかった曲。まさか聴けると思って無かった曲。
    

 7.Leaf ticket
 8.allegretto 〜そらときみ〜
    メドレー。ツアー中、各地ではみんなにどっちか選んでもらったらしい。
    選ばれへんってなw俺はallegretto派。


 9.Restoration 〜沈黙の空〜
10.Face of Fact
    ここもメドレー。おいしいですな。
    バラードが続いたので一気に跳びまくる皆の衆。


11.agony
    ≪Face of Fact≫からagonyのイントロの流れがネ申でした。
    大好きな曲の一つ。聴けて良かった。
  
    
12.β -粘土の惑星
    これもKOTOKOライブに行ったら絶対聴きたいと思ってた。
    ぶわっ、ってきた。


13.jihad
14.Collective  
   この2曲は実は初めて聴きいたと思う。いやどっかで聴いてるかもw
   KOTOKOがヘドバンしてたぉ!!かっけー☆


15.Re-sublimity
   言わずと知れた名曲。
   ここから入った人居るのかな?に思わず挙手ノ
   初めて聴いたKOTOKO、初めて知ったI'veがこの曲。
   すごいインパクトだったな。


16.Shooting Star
   はい涙腺崩壊キター。
   今年のアニサマで一番感動したのはこの曲のイントロでした。
   あの瞬間を思い出しつつ、
   改めて生で聴いてウルウルしつつもちゃんと振り付けしたで。


17.Loop The Loop
   とらぶる2期のOP。アニサマで聴いたから2回目だった俺は勝ち組。
   コール&レスポンスできたらすごく楽しい曲なので定番になっていくと思われ。


18.覚えてていいよ
   何度この曲に助けられたことか。
   今でも大切な曲の一つです。
   最後のサビでいつも泣いてしまう。


19. 同じ空の下で
   ktkr。ゲームやってたらもっと泣くんやろなぁ。
   公式人気投票1位。
   聴き入ったわ。王子に自慢しよ。       


     
   「せーの!」一発で揃いました。
   

20.↑青春ロケット↑

21.bumpy - Jumpy!
    やはりアンコールは盛り上がって行かないと。
   ≪bumpy-Jumpy!≫は知らなかったので予習しておけばと後悔。

22.Wing my Way
  最後まで泣かされるとか何なのw
  もう聴けないだろうと思ってたので余計に嬉しかった。








改めてKOTOKOの曲の幅広さと名曲の多さを実感した。

KOTOKOライブ初めてだったので何とも言えんが、声はよく出てたと思います。

やはりたまにピッチ外れるのは気になるけど、元々曲が難しいからな。

歌うとムズいの分るよなぁ。


すごく密度の濃いライブだったと思います。
新規ファンも長年のファンも楽しめる構成だったんじゃないかな。


年末カウントダウンだそうで。
おめでとうございます。

年末年始は実家に帰るので流石に行けないとは思うけど、
KOTOKOライブはまた行きたい。
まだまだ聴いてない曲いっぱいあるし。


誘ってくれた友達に感謝感激。







余談、

ランティス斎藤さんのフラワースタンドが有って感動しました。