s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






最近の CM のこと色々とめどなく

  • グリコのポッキー

なかなか評判なんだけど,最初のバージョンの方がゼンゼンよかったと思う

  • ORION ビール

サザンスターはゼンゼン好きじゃないけど,MAX じゃなくなって,ちょっと寂しい

ここ数年イメージ戦略を展開してるけど,最近の騙し絵みたいな CM,相変わらず何を目指してるのか理解不能.MS と似たヨウナものか? 煙草吸える場所はどんどん減ってるから,はっきり脱却しないと先は無いと思うが.

ハワイ禁煙法「タバコはどこで吸えるの?」

観光を産業の中心とウタウ沖縄も見習うべきではないかな.

以前にもお伝えしたとおり、2006 年11 月16 日よりハワイ州では、非喫煙者の健康を間接喫煙の害から守ることを目的として、州や郡が定める公共の場所が禁煙区域と設定される新禁煙法(Healthy Air & Workplaces Law)が施行されます。

煙草を吸っていた昔でも,列車や国内線は他人の煙が嫌なので,わざわざ禁煙席を指定することが多かった.その後時代の流れで,まず国際線が全面禁煙になり,国内線も続き,喫煙車両がどんどん減り,私鉄駅ではホームでも吸えなくなった.JR は今でもホームに喫煙場所(ホームの一番端に追いやられて酷く惨め)あるのかな?

近年はちょいと海外に行く時に,機内はもとより乗り継ぎ空港内に喫煙場所が一切無いということも増え,十数時間に渡って吸えないというパターンが増え,結構しんどくなってたなぁ.きっぱり止めた今では関係ないけど.

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

Gmailが国内でもau携帯電話に対応はまだ一部機種のみ

まだ正式発表はなく,au でも対応機種が限定されるという話だ.

Hacking GMail (ExtremeTech)

Hacking GMail (ExtremeTech)

世も末

ほんの数万のために殺人を犯すなど理解に苦しむ事件が多いが,それにしても警察官が僅かな金のために強盗するなんてどういう世の中なんだ?

埼玉県警巡査長を指名手配  群馬の郵便局強盗で

 群馬県太田市の世良田郵便局で8日、男が現金約13万円を奪った事件で、同県警は9日、強盗の疑いで同県伊勢崎市田部井町、埼玉県警加須署地域課巡査長の長利高雄容疑者(44)の逮捕状を取り指名手配した。