s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活69日目(番外編) 「カップヌードルOKINAWA BIG 沖縄風ヌードル」(日清)

沖縄地方空梅雨つかカラカラ.時々思い出したように雨が降るものの,夜間が多くて雨の印象が殆ど無い.この時期にしては気温も低目で日中の湿度が50%前後とまぁ涼しいこと.ここ暫らく誠に過ごしやすいのだけれども,このままではこの先の水不足の心配が出て来る.

トコロでちょい前に「日清カップヌードルライト」のCMと地域限定販売の噂を知ったんだけど,最近沖縄地方でも戸田恵梨香のCMがOAされるやふになった(何故か今のところ内田恭子バージョンはOAになってないみたい).


前職つか永年の習性で,64日で止めるのがスッキリすんだけど,ダブった店とか有るしま良っかと継続.御当地カップ麺ラスト2つす.ホントに偶然目についたこいつは,「日清ラ王 沖縄そば」同様地域限定で,もしかそれに加えて期間限定かも知れないす(別にカップヌードルつながりてんでもないけど),とか思ったんだけど,普通に全国発売してる様子(なわりにCMとかやってないな).でも改めて考えると,殆どノーマル品のCMしかやってないか.

日清のサイトの情報によると 今年3月発売.454Kcal とこれまた結構な内容.原材料の原産国情報(しかも載ってるのは「主な」だからな)を見ると,良くまぁこれだけ世界中からかき集めて造ってるものだと感心する.うっかり値段をメモし忘れたけど,希望小売価格は199円.「ラ王」とほぼ同じ値段なんで比較が楽しみ.


でイザ喰ってみたら,麺はノーマル品と同じなので残念.紅しょうがほんの少し入ってる.花(梅?)型のちっこいカマボコが可愛い.つかそんなトコに手間かけるくらいなら良くあるカップ麺に入ってるカマボコのスライス2枚くらい入れとけよな感じ.薄っぺらの味付け豚肉の切れ端が少し入ってるけど,これも沖縄感出すんだったら大きいやつ2枚とかいっとけよ.スープも沖縄かと言われれば,やっぱ「風」(1/3ほど食べたところでとっとととうがらしをドボドボ垂らしたら少し気分が出たけど)って程度.この商品はアクマでもカップヌードルの一種ちゅう位置付けですな.

美味しいという意見の方もおられるけど,基本的にノーマルのカップヌードル自体があまり好きではないオレ的にはコレはナイと思います.