s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(その8) 「パーラーかっちゃん」で「チキン唐揚げ」 500円

テーゲーな営業スタイルなんで今日も「パーラーかっちゃん」チェック,で駄目なら東江方面に向かうことに.
が玄関からチャリ出すとあろーことか後輪ペッタンコ *_* まぢかよ? タイヤチェックするが目立つ傷無し.中に戻って自転車屋方面の店チェックしなおす.動揺しつつに空気入れてみると膨らむことは膨らむ.乗っててこんなん気づかんとは思えんし何だかなぁ.


てなワケで出遅れて12h近く.デッカイ札営業中になってて入口そばの長机おじい二人の姿.どっちも煙草吸ってやがんで一番離れた座敷(どっかの兄さんが寝てる)手前のテーブルの奥に座る.カウンター覗き込むと今日は中におばちゃん二人.
注文してサイドボードからコップ出してタンクの冷茶汲んだら,「それ飲めないから,こっちで入れて持って行ってあげる」と声かけられる.中取り換えて無かったらしい(何時からだよ?).


風向き良く煙来ない位置だけど,思い切り新聞でガード.おじい達の分作ってる最中らしい.揚げる音聞こえてくるけどなかなか出てこず.おじいの一人客来る.この店おじい達に大人気?
今度は長髪の兄さん入って来て,業者かと思えば息子か孫らしく普通の服のまま手伝い始める(そのロン毛でかよw).


結構待ってお盆来る.続いて先端一つ穴や三穴のビニールボトル3本.何も書いてねし何入ってんだか?(ドレッシングらしいのだけ分かる).
メイン八角の白い薄皿に黄身の柔らかい小さな目玉焼き,千切りキャベツ(しりしりニンジン入),不揃いで大き目の竜田風5個.小皿に濃い色の半切りタクアン3枚,フキみたいなのの佃煮の小鉢,えのき茸の汁物.食べてると後から兄さん納豆の小鉢(昆布タレかけて混ぜてある)持ってくる.


色薄目の鶏カラッカラに揚がってて表面油気全く無い.味付けは塩少々にコショウ僅かでニンニク使ってない.肉はまぁまぁ柔らかめだけど,もちっとジューシーさ欲しい感じ.結局何もかけずに喰う.佃煮がかなり美味い.
三つばかり食べたとこに職人二人来て(どっかの兄さん追い出され)座敷に入る.これまた二人とも煙草なんで,後は大慌てで食べて出る.この値段で内容(バランス)的にはなかなか良いけど,喫煙率高そうなんで空いてる時に入らねと駄目だな.


「唐揚げ」と言いつつこーゆーパターンの店多いな.

[業務用] 若鶏立田揚げ 約1kg

[業務用] 若鶏立田揚げ 約1kg