s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ガーデンクーラー来たぁ 

扇風機に続いてまたしても昨日は夕方に届く(発送通知からして普通なら翌日なんだがヤケに早い).
が現状はベランダの水道蛇口に洗濯機用のコネクタ取り付けてあって,何とこれには金輪際接続できね(逆にガーデンクーラーの方にもコネクタ有って,こいつに取り替えると洗濯機用ホースが微妙).箱の説明見ると別売りのコネクタが必要とか予想外の事実.これにはいきなりショック.


取り敢えず洗濯機用コネクタ外してガーデンクーラー用のを取り付け,強引に洗濯機用ホースを繋いで(外れ留めロックが掛からね)水出してみると,蛇口とコネクタの繋ぎ目から噴水 T_T
暮れゆく中いささか挫折しそうになるものの,まだ殆ど呑んでなかったのも幸いで調整の努力続け,暫らく格闘の後に何とか安定(洗濯機ホースに対しては若干耐久性に不安が残るけど).まだまだ頑張れば出来るコですオレ.


ガーデンクーラーのノズルの付いたホース部の取り付けは,高い位置の例えば窓の上側にネジ留めするのが一般的みたいなんだけど引っ掛け所もなくコンクリ壁だし,結局は洗濯干しと排他関係なんで物干し竿にピンチで留めて使うのが最良かって感じ.
でそのホースとノズルの雰囲気が何気に懐かしつか見たことある感じしたんだけど,若いヒトは知らねだろーが何気に DEC マシンで使ってた Thin Ethernet (10BASE2) ケーブルっぽい(笑).はともかくイザ水を出してみるとその効果は確かでメチャ涼しい(今となっては時遅しの感は有るけど).しかし扇風機同様今年はテスト運用だけでお仕舞いかぁ.