s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その46) 「やんばるばる」で「ゴーヤーチャンプル」 650円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

大北3丁目4614


この店は伊差川の丘のピークの横なんで,暑い時期にチャリだとまずあんまし行きたくない感じ.今日も北風がじゃまくさいけど,暑くないだけマシ.
横に車数台見えて既に客居るのかと.が入口に「本日12h30から貸切」のボードでアレ駄目なの?(やっぱオレの運凄いわw)と思いつつ入ると客おらず(なんだ店員の車かぁ),聞けばまだ大丈夫ってことで入る.店内は禁煙で良いね.


フロアに7卓.座敷に細長のテーブル2卓.横の外に5卓と正面外軒下に白の樹脂製丸テーブル3つ.敷地かなり広々で,店前相当余裕が有るんで丸テーブルは天気の良い日に外に出すてな趣向なのかな?
メニューメモる.ちょいアトに入ったおっちゃん一人もゴーヤー注文.


ねぇさんお盆運んで来て「ご飯はおかわり自由です」.大ぶりの茶碗なんで多分充分やと思う.「ワンプレート」が気になったんで聞いてみると,単品ではなく定食が一皿盛りになってるものとか.
ゴーヤーは四角で四隅が盛り上がった和風の陶器皿に結構たっぷり.小皿に大根の甘酢漬け,他にモズクの煮こごりつか何とか寄せ?だっけ固めたヤツ(キューブ状に切ったの,イマイチ味が良くわからず残念な感じ)2コにみそ汁.


やや厚目に切ったゴーヤーが大半で,汁気少なくかなり薄味(味的には地味つか特徴無い).他の具材太目のしりしりにんじん,2x2x3くらいに切った島豆腐(全面に薄く焦げ目付いてる)6,7個,島カマボコ細切りとポークランチョンが少しずつ.卵は全体にまぶしてある感じ.
みそ汁小ぶりの椀に甘口の白味噌で結構良い出汁の味.豆腐,細切り寒天?,刻み細ねぎ.全体量はソコソコだけど,この値段設定ならせめてランチタイムにはドリンク付けて欲しいもんだがなぁ.


<< この店のメニュー >> (一部)(最終確認 10.11.06 )

1500 うちな〜御膳 
1300 やんばる定食 
1000 菜彩定食 
650 (単 500) ゴーヤーチャンプル 
パパイヤ炒め 
ふーチャンプル 
野菜チャンプル 
そーめんタシヤー 
700 (定 1200) 中味汁/いなむどぅち 
800 てびち煮つけ 
650 三枚肉そば/ソーキそば 
100 ごはん 
600 (単500) タコライス(スープ付き) 
500 ふーちばージューシー 
    かんだばージューシー 
    ちんぬくジューシー 
600 ハンバーグ/チキン/魚 ワンプレート 
400 ピザトースト 
350 ヒラヤーチー 
200 ソフトドリンク各
250 ホット/アイスコーヒー
500 (サービスタイム390) 生ビール 

ヘルシーうちなー飯が売りらしく結構幅広い品揃え.「ジューシー」の種類多いのが目立つ.その一方そばはこの値段1本てのはちとどーか(大小用意してって感じ).日替わりは止めたのかな?
出てから写真撮ったんだけど,ド逆光で何ともし難く酷い写り.クーポン有るのチェックしてたのにと帰ってから気付く.


11.12.21 追加.