s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日清のでかぶと1.5 焼豚だれしょうゆラーメン 98円

空が少し明るくなり,レーダー画象見る限りほぼ前線通過してるのに雨上がり切らず(雨量が数字に出てないところが腹立たしい).
霧雨が北風で吹き付けて冷え込んでるし外メシは諦め.またまたウチラーメン.どんだけメンクイやねんオレw.


このシリーズは昨年暮れに新発売の現在3種で,「コーンみそ」に続いて2品目.前は指定時間通りで作ったんで麺の印象が悪かったのかも知れない(カップの大きさに対して具が少なく感じるのは確かにその通りだろう).
開けるとコーン,バラした焼豚,シナチク,刻みネギが入ってる.こっちは粉末スープ,液体スープと分かれてて,珍しく両方共後入れ指定.ブナシメジとレタス入れて3分半で作る.


スープに焼豚の香ばしさと甘辛さがほんのりありつつ,塩っぱ過ぎないなかなか良い感じ(お湯多目にいれてるし).若干胡椒が効いてる.太麺最初はかなりモチモチの食感でアルデンテに近い位だったけど,前半で力尽きて次第に柔らかくなっちまったのが残念.コーンも初めの内シャキシャキしてたけど同様.
葱やや大き目に切ってあるのと,シナチクはかなり歯応え残るままで良い.焼豚は崩れた状態で入ってるんで,時々いつの間にか口に入ってるのに気付いた時には既に飲み込んでる程度w.


スープの塩梅悪くねんだけど,量の問題が有ってちと多過ぎて飽きもあり少し捨てる.
無難な味にこのボリュームで100円しないてのは(地域によっちゃもっと安く売ってるらしいが)なかなか良いけど,麺にも少し根性有ればなぁと.もう一種「豚キムチ」が残るんだが,麺が違うけど既に「麺屋 豚キムチ」喰ってるんでスルーてことに.