s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「サボテンタコス」で「お試しタコス」と「タコライス」(持ち帰り) 0円+350円

軽食エイ」来週末までしっかり連休.2F に上がると隣に花が並んでオープン間もない様子の食堂有って一瞬迷うが,無料タコスが今日限りなんでスルー(週明け早々にと思うけどG/W中やってるのか?).
入るとカウンターに3人並んで食べてる客が居るだけで店人の姿無い.初日にセットされてたセルフコーナー無くなってて,重ねたビールケースに板を渡した長いテーブルになってる.見回すがメニューらしいもの貼ってない.少しして店人出てきて尋ねると,頭上からぶら下げたダンボール紙に書いてあるだけ.お得だったタコス12個無くなって,タコライス増えてる.今回「お試し」は持ち帰り不可てんで,タコライス注文してから店で食べることに.


平べったいオレンジ色のプラ皿に,具材2種類乗ったの出てくる.一つはツナ玉ねぎでもう一つは刻み豚肉に刻み野菜かな.しかし皮は平らなまんまのトコに具を乗せてあって,周りに少し散らかってる状態なんでいささか食べ難い.
割り箸でかき集めて皮に乗せ,ひっつかんで口に放り込むけどやっぱボロボロ具がこぼれるはソース指に付くはで,こりゃちょっと女性ウケは良くねんぢゃ? それに昼営業するなら,も少しランチ(食事)らしいメニュー無いと厳しいんぢゃね.どしてもタコライスってサイドつかつまみっぽい感じだし,タコライスも何気に間食なイメージで特に年配の人はそんなに喰いそにない.



袋から出す時に結構手にズッシリした感覚.ザックリ切ったレタスたっぷり(こぼれまくっとるw)の中央にこれまたザックリ切ったトマト.刻んだピーマンが僅かに入ってるけど混入レベル?
タコミートかなり細かい肉粒,他所の多くと違ってかなり薄味(刺激の強い香辛料は効かせてない)で肉肉した感じが無く,幾分旨味が分かるんで多分鶏のみか殆ど鶏と思われあっさりしてる.ややオレンジがかったソースは少し酸味が有って,いきなりガッツり辛くはないけど後からピリピリ来る感じ.チーズはそんなに多く無い.


350円で量的にはかなりのものだし(タコスにしても「PIZZA パルコ」より安目な点は良い),スパイスの強いのとあっさりしたのと好みが別れるだろうから,ソースが別になっててこれは子供や年配の人には食べ易くてアリだと思う.
オレ的にはスパイスの強い方が好みだけど,同じ味だと飽きるからたまにこーゆー系統も良い.強いて言えば刻みタマネギが欲しいのとチーズも少し多目に.しかし2倍盛りってどーゆー考えなんだか悪い冗談としか(笑).