s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






円高止まらぬ理由の一つは中国の円買いにあると専門家指摘

(見出しに元記事のリンク)

何故ここ迄円高続きなのか常々疑問で仕方がなかった.
リーマン・ショック以降,欧・米が駄目だから else JPY なんだって解説は良く見聞きするけど,流石に今年の状況見たらそれだけぢゃ納得しよーが無い.

 本来ならば日本から資金が逃げ出してもおかしくなく、実際、円安方向に力が働いている状況にある。

 ところが、そうした円売りをすべて吸収しているのが中国の外貨準備としての円買いである。米ドル一辺倒で外貨準備を続けてきた中国がその弊害に気がつき、様々な資産分散投資の一環で日本円を買い続けているのだ。株式や債券の専門家によると、中国は日本株と日本国債も買っており、保有残高は着実に増えているという。外為市場においても円を買わないわけがない。中国が外貨準備をドルから円へシフトする傾向は、この先も当面、変わらないはずだ。


これには納得.外貨準備のリスク分散かぁ.
おまけに中国のみならず,円高誘導しといた方が自国産業にとって都合が良いと.

献血待ちのほんのちょっとした間に少なくとも2箇所蚊に刺された

危うくまた合同庁舎に行きかけて気付く(今日はちゃうやろ).
そ云へば合同庁舎前の弁当店,かなり前から霊圧が感じられなかったけどやっぱ廃業してた.

カツ丼 600円
アクエリアス 300g
メイグルト 180ml
Orion 「Special X」 500ml 4缶
「古里」ロック 3杯
プルーン 2粒
ひじき煮 1盛
幸水 1個


カーテン半分開けないままでいたら,室温が1〜2℃弱違う.


夕方「さくもと」,ついでに MaxValu 覗く.売れ残りの幸水安いから何とか選んでゲット.食パン半額になてそだと見るが無い.
したらどっかのおばちゃんごっそり4斤ばかり買い占めてるのにレジで気付く.@_@ 人として1斤位残せや.

ドコモのスマホって i-mode ぢゃねんだ

そっか auezweb 使えねんだっけ.おー良いねオレ素人っぽくなってw.しかし足を洗って7年にもなるけど(実に早いもんだなぁ),今だにデバッグしてる夢とか見る Orz.

世の流れとして殆どスマホになってくのかなぁ.それ自体は構わねんだが,デジカメも同様だけど大して強度の無い端末はいただけない.開放タイプ?のなんかゼッタイ保護シートどころかケース必要なんてんぢゃおハナシにならね.


Firefox 5 の対応できねままもう 6 かよぉ ^^;