s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ランチボックス本店」の「100円そば+じゅうしいにぎり+手羽からあげ」 100円+100円+150円

朝早く行かねと売り切れる名物ってハナシ思い出して.じゅーしーにぎりらしき(かなり色白で一見ぽくない)やつ最後の1パックで焦る.初体験の100円そばは紅しょうがと,天カスっぽいのでかい2皿置いて有って違うのかどーか分からず(片方から入れる).離れたとこ「ゆしどうふ」ってジャーも置いてあったけど売れるのか?
職人のおっちゃんが取るのに釣られて,手羽唐揚げ取る.それでもしめて350円で,子供の頃の駄菓子屋感覚蘇るw.


そばは麺はともかくスープが単なるカツオって感じぢゃなく甲殻系の味(干しエビ?)で美味い.チャリなんで控え目に詰めたけど,スープ馴染んだ天カスもっと入れりゃ良かった.玉子焼きと島カマ一切ずつ.
2個入り小ぶり(オレの口にちょうど良い)のじゅーしーにぎり,人参,ひじき,刻み玉子.かなりシンプルな具材と薄味で,炊き込みちゅーより白ご飯に混ぜた感じ.この値段やし,濃い味おかずのサブとしては良い感じか.


手羽唐揚げはグリルして.
ニンニク利いてるしっかり味.香り良く皮パリパリで中ふっくら.これも150円は安いんでないか?


良く見えてないけど骨付唐揚げはもっとデカい.