s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「玉家Jr」で「三枚肉そば(小)+ジューシー」 500円+クーポン 

寒くて堪らんので今日はそばしか無いと,比較的開店時間早いこの店に(1年半ぶりのご無沙汰).冬至だしクーポンでじゅうしい喰わなきゃ.
病厄除けのフーチバーも喰わなきゃ.ダウン着込んで出る.それでも寒くて震える.


入口近くに車2台程.柱の大板「本日は終了しました」になってる.チャリ停めてるとカップルに先越される.何やらクーポンみたいなの(雑誌の?)手にしてる.10h45先客2人組とおじい食べてる.カップル食券買うのに手間取る.おばちゃんに板裏のままだよと教える(ホントあちらこちらで「営業中」にするの忘れてるよなぁw).
まだ喰ってない三枚肉そば(小)のボタン押すと券に(中)と印字してあって一瞬間違いかと思う.食べ易い細麺で頼みクーポン渡す(手が震えて紙なかなか開けなひ).新聞読もうと探すがスポーツ紙しかなく,見たら奥のおじいテーブルに広げてる.店内いまいち暖かくなく,お茶汲む.


券売機の写真押さえ(手ブレしてそう),無料のフーチバー皿に取って戻ろとするともうそばの器運ばれてる.手元紅の竹箸かと思いきや似せたプラ箸全体四角いのは珍しい気が.寒くてちと手が震える.厨房は寒くねのかも知れんが,も少し暖かくしてくれてもなぁ(そばも冷めちまう).以前も寒い時期に来てこーだった気が.
じゅーしー茶碗でなく小ぶりの平皿に盛ってあり,割とパラパラのヤツなんで溢しそうで箸ですくえね感じ.ともあれそばから.かなり澄んだスープに刻み細ネギ,丸島カマ(ゴボウとニンジン入り)楕円切り2枚,皮付三枚肉大小2枚.スープあっさり味.3割方喰って三枚肉に紅しょうが合わて喰う結構濃い味付け.じゅーしー少しかき込む.


中盤フーチバー投入.またもちと取り過ぎたか(あまり得意ぢゃねけど薬だと思ってる)w.紅しょうがと一緒に喰う.何度も鼻かむ.じゅーしー薄味で美味しい.おじい新聞持って立ったんで声掛けて貰う(一度では聞こえず).
終盤肉の味がしみ出たのかスープ若干塩っぱい気する.丼ぶりの内側に凹凸の有る渦の模様付いてる.食べ終わってからお茶お代わりして新聞読む.結構客来る.店人背中に店名入の黒T着てた.買い物しに行くつもりだったが寒くて止めて帰る.


やっぱ酷いブレブレw.メニュー変わらず.