s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「味いちもんめ」で「焼肉定」 650円

3月以来でまだふた月弱とそうご無沙汰では.もう少し経ってここ数年来未だに喰えてね「ゴーヤーちゃんぷる」狙いで行こうかと思うが,残り少ない500円飯の店でやはり気になる.「オリエンタル食堂」もそーだし,流石に増税で値上げしたのではないかとチェックに.
雨は当たってるが予報と違ってエライ冷え.雨雲切れて暫く止んでそな様子でこの隙にとシャワー浴びる.ジャケット羽織って出ると,結構な小雨降ってるぢゃねか.


10h55店前に車無く入ると一番乗り.テーブルの新聞取ってカウンター席の端.さて短冊新しくなってるかと見れば,何も変わってねっぽい.表示金額の注釈の貼紙無いかと見回すがそれも無い. 「ゴーヤーちゃんぷる」伏せてある.未だ喰ってない中から一旦は安目の牛丼と思うが,この先どーだか分からんので,高目の定食行っとくかと「焼肉定」注文.
あまり待たずにお盆来る.

  • 丸皿に焼き肉
  • サラダの皿(サラダ菜,千切りキャベツ,紫キャベツ,細切りニンジン,ミニトマト大根おろしにんにくドレ)
  • どんぶり飯
  • 蓋付き普通椀吸物(ざく切り春菊,玉子焼き,厚揚げ)
  • 大根梅酢漬け?


玉葱,太もやし,キャベツと牛肉.脂身の無い肉薄くて小さく切り分けてあるけどなかなかに柔らかい.しっかり甘辛おかず味でもそんなにクドくはない.いかにも男子ごはんて感じ.ご飯減らさなかったけど,ここはガッツり食べてしまおう.汁物に入ってる菜っ葉不明なことが多いのだが,今日のは何か特徴有るけど何だっけと考えたら珍しく春菊だった.
「牛丼」だと100円安いのだが,肉がバラ肉って違いか? にしてもこのクソ涼しいのにエアコン寒過ぎやがな.帰ってから確認すると,やはり全品値段変わらず.有り難いことだがそれにしても据置きで大丈夫なんだろうか.或いは多少ボリューム減らして対応してるのかもだが,充分な量だったけど.さもなきゃ色褪せて見えなくなったら書き換えるとかw.