s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






暑さの所為で寝不足

ちとくすんでるけど良い天気.やや北の乾いた風.ハローキティーのポップコーン機の歌耳について離れね(T_T).
Google My Maps アップグレードの問題(これ皆さん困るでしょゼッタイ変換されたの使い物にならなくなる)とか色々やってたら,夕方迄何も口にしねまま.

「古里」ウィルキンソン タンサン レモン割り 3.5杯
ローストビーフサラダ
(付属のおろしダレ,粗挽き胡椒,おろしニンニク,オリーブオイル,自家製みょうが1/2)
1/2パック
TV キムチ
(パルメザンチーズ,オリーブオイル,自家製みょうが1/2,おろしわさび)
1/2パック
「古里」ファインフリー割り 7杯
ポップコーン 1壺
「古里」水割り 3杯



9/5 の献血 γ-GTP が2桁(84)なんてここ20年来無んぢゃねかと思ったけど,2006 年に1度だけ 98 出てた(他にはホントに無いと思う).しかしこりゃそれを更新する大記録だw.
キムチのパック未開封なのに何故か汁漏れしてて足にドボドボ垂れる Orz.


サッポロ おいしい炭酸水レモン 500ml×24本

サッポロ おいしい炭酸水レモン 500ml×24本

みょうがの第二十一,二十二花芽発見(125日目)

鉢に1mm 位の小さな虫うぢゃうぢゃ這い回ってんだけど,どっから混入したのか.
大丸鉢#1 第二十一花芽(近くの第十四花芽と同じ縁ギリ寝パターン).



長鉢#2 分かり難い縁の隙間横向きに第二十二花芽.
寝てる方が収穫楽てのは分かったけど,こんな位置だと発達に問題出そう.



しぶとく残ってる大葉,花芽出てるけど伸びない.
最近カツオたまに刺身出るけどタタキ見ないな.

みょうがの第五,第二十花芽収穫(125日目)

小丸鉢#2 第五花芽これもかなり経ってて収穫時かと.若干根本届き難いパターンだが少し傾いてるんでマシ.
が,13日経過の割には何だお前?って感じの歴代最小クラス(特に障害無いみたいだが何が不満なのか).これで12番迄収穫済.



長鉢#1 第二十花芽昨日見付けたばかりだがかなりキツそ(鉢割る程ではないだろけど),既に大きさ十分に見えるので採ることに.
土退けてみるとカイデー.さっきのとはつか今迄とは格段に違う質感.曲がっててこれ,こんなデカいみょうが初めて見るわw.好対照.

マルちゃん 赤いきつねうどん 94+税円

これも先月下旬期限切れのヤツ,この暑いのに処分せねば.今年喰ってる気がしてたが1年ちょい振り.カットわかめ塩抜きしとく.ぶなしめじ1/4袋程小房に分ける.自家製みょうが下から半分近く小口切り,残り細切り.
麺後入れしよかと思うも面倒になって止め,そのままぶなしめじ詰め込み,粉末スープ開ける.わかめ多過ぎ半分程乗せ,小口のみょうが入れる.2分半セット.


わかめがまた膨らんだ感じで中パンパン.七味開け残りのみょうが投入してかき混ぜ,持ってベランダ.風通るが太腿下全部陽射し浴びて微妙.少し食べてからわかめの残り足しに戻る.台所の方がましかとそのまま.
みょうが汁に合う(若干辛味感じて長熟成物?).つゆ含んだお揚げ最後までアツアツ.カマボコ2枚だったよーな(1枚足りね).汗ダラダラで直ぐにシャワー.