s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「PIZZA パルコ」(名護店)の「焼鳥丼」 520円





昨日外食したしネタも相当有るんで止めよかと思ったけど,市役所行くついでに軽くパトロールして先月見付けた新しいメニュー(実際には今年初め頃には出てたみたいだが)買って帰るかと.ほぼ8ヶ月振り
この手のパーラーで見掛けるよな品にしちゃあまりお安くなくどーなん?と思わんでもないけど,中で一番安い「焼鳥丼」注文.若いコ1オペ.5分掛かると言われ新聞読みつつ待つ.店内かなり暖かい.結構待つ感じ.やっぱ GATE1 の使ってるんだ.袋受け取るとズッシリ.割箸置いて出る.


出してみるとポスターの印象と違ってかなり深さが有り,移動販売等で使われるサイズより随分大型の初めて見るタイプの容器(ちょっととっておきたい上等な感じ).レンジ対応(ちゃんと蓋に穴空いてる).細かい鶏の照焼(実際には焼いちゃいねと思うが)どっさり.かなり甘目のタレ.四角く切ったキャベツ,玉葱,ニンジンに紅しょうが乗せ.
高騰の所為か野菜少な目に思う(ご飯たっぷりだから余計に).自分でこーゆーの何度か作ってて好きなんだけど,も少し甘さ抑えてピーマンとかも入れると旨いんだよな.後半七味掛けて喰う.ご飯多過ぎ夜に残す.タバスコの方が良かったか.直径18cm,高さ8cm.