s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「チェリーハウス」(JA マーケット)の「名無し小弁当(五目惣菜?)」 260円

野菜少し欲しいと歩いて買いに行き,何か(夕方になっても殆ど値引きにならない)小振りの弁当買うかと覗く.未だ喰ってない「伊良波すし屋」の助六寿司でもと見るが無い.つか未だ11h過ぎだが木枠の中殆ど残ってない.日曜は元々数少ないのか,たまたま今日は売れ行き良いのか他店の木枠も残り少ない.
弁当じゅげむ助六寿司残ってるが先月喰ってる.残りの店の小弁当は喰ったことありそなのばかりだしと見てると,「チェリーハウス」夕方の値引きしなくなって(もっと遅くなったのかもだが),ここ暫く買ってないなと.名前の付いてない260円の種類から選ぶ(も1つ下有るけど流石に喰った気しなそな量).勘定払ってからプレミアムチケットのポスターに気付く(新米?).ステッカー目に付かねんで,念の為にレジのおばちゃんに聞くと最近申請したそうで.出て無意識にチャリ探してる自分が悲しい.

  • 冬瓜煮
  • ふーちゃんぷるー?(人参,ほうれん草,白菜?)
  • ハムチーズ揚げ(人参,インゲン,海苔)
  • ごぼう入りメンチカツ
  • さば南蛮風(甘酢ダレ)
  • 玉子焼き(薄塩?)
  • きんぴらゴボウ
  • おからコロッケ(グリーンピース,人参,ひじき)
  • ご飯・しば漬け


大根かと思った冬瓜薄味だけどご飯に合う.半端に細切り人参見えてて何だろうと思ったら,ふーちゃんぷるーらしい.その辺りに少しだけ乗ってるのかと思ったら,おかずの下に結構たっぷり中央の幅1/3位一面に乗ってるカオスw.
半分に切った小さいコロッケかと思いきや何とゴボウ(細かい賽の目)入ったメンチカツの様だ.小さいサバ揚げてあるだけかと思ったら甘酢ダレ掛かっててほうっ(なかなか肉厚で旨い).そしてまた驚くのはカマボコのフライ珍しいなと思ってたのが,どうやらおからコロッケらしい.何がメインてこともないのだが,色々予想外のおかずで楽しませてくれる.