s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






早く目が覚めて暇持て余すんでカミカル

GW パトロールからの燃料調達.「前田食堂」と「八重食堂」に行列.

牛キャベ丼
(温泉卵,刻み青ねぎ,紅しょうが)
390円
さんぴん茶 2杯
ミニ弁当(チキン照り焼き) 145(半額)+税円
古里 薄いお湯割り 5杯
ローストビーフ切り落とし自家製大葉で巻いて 5枚
古里 薄い炭酸割り 10杯近く


夕方薄ら涼しいと思いつつ半短で出ると雨ちらついてやがる.肌寒くて鼻水垂れる.
大葉収穫.4桁の大台迄あと35points.鉛筆1本で50km書けるてなかなか想像出来ね.


伊藤園 天然美香ジャスミン茶 30袋

伊藤園 天然美香ジャスミン茶 30袋

「サンエー」(為又)の「鶏唐揚の甘酢ソースがけ弁当」 149(半額)+税円

レンジ加熱2分.持ち帰る時に傾けちまってて隅のコーナー空になっちまってたんだけど何が入ってたんだが.

  • ポテサラ
  • 細もやし,人参,油揚げ
  • 菜の花,太もやし,人参
  • あんかけ(玉葱,人参)鶏唐揚・パスタ
  • ご飯・黒ゴマ


ほうれん草かと思ったのラベル見たら菜の花.
ご飯少な目だけど半分残して冷凍保存.

「A&W」(名桜店)の「チキンモコ+スーパーカーリーフライ」 550+0(無料クーポン)円 (随時更新) #LocalGuides



13h45位着いて入口前にチャリ停める.ドライブスルーで買ってる.入るとこじんまりした店内先客4組程.コンパクトなカウンターに置かれたメニューシート見るがベントーミール見当たらず,兄さんに聞くと有るという.が,奥に向かって「ご飯有る?」とか聞いてる.au の無料クーポン渡して注文番号札渡されて待つ.
名護店みたいな waiting sheet 無く横の調味料と新聞雑誌置かれた台のとこで待つ.何故か名護には2店も有ってなかなか年季が入っているイキフン.しばらく掛かりそうなんで新聞読む.続いて持ち帰りの客2人(それなりに採算がとれるから残ってるんだろな).姉さんちゃんとレジ袋に入れて持ってくる.昨日と違ってムシムシする風.





帰ってから未だそんなに腹減ってないんで先にネタ整理に取り掛かる.16h30回ってようやく袋から出してみる.スプーン置いてくるの忘れた.また紙ナプキン沢山.
何とチキンモコは紙容器(シールにツインモコ)でこりゃレンジ加熱無理そうとそのまま食べることに.ポテトフライはしなしなになってるんで,ノンフライ熱風オーブン200℃で5分加熱.カレーと勘違いしてたのだが丸いって意味のカーリーだ(そのカーリーの方はほんのちょっとしか入ってね).



目玉焼きの黄身固まってないのが良い.その下も含めて全体にタレしっかり掛かってる.ちゃんと写真通りチキン6切入ってるものの,ブロッコリーが冗談みたいに小っさw.この値段なら千切りレタス位入れて欲しいところ.ご飯結構たっぷりだけどタレの味がなかなか良くて残さず一気喰い.刻み青ねぎと七味でも足しゃ良かったか.
ちと喰い過ぎな気もするけどケチャップ出してフライ.カーリー付け難いし食べ難い.若干カリカリになり過ぎ.ケチャップ足りないんで途中から自家製コーレーグース入りタバスコガーリックペパー混ぜる.ポテトフライこんなに喰うの何年振りだろ? 喰い終わるともう17hと完全に晩飯だ.



関連: 「A&W」(名護店)
この店のメニュー(食べたのだけ)は名護店 entry にまとめ.



追記: 23.04.18 「パパバーガー+ベーコンチーズサンド」(ラッキーチューズデー).
リニューアルの情報知って行ったら店内だけ.外観も変ってるけど.





top 写真更新.
20.10.06
16.05.23


追記: 22.09.27 「Jr.メルティ+サクッとバーガー」(ラッキーチューズデー).




追記: 22.04.12 「ハムチーズサンド+NEW チーズバーガー」(ラッキーチューズデー).
今月から値上げの告知.



追記: 20.10.06 「The Zen ソイバーガー+チリチーズクリンクルフライ」(ラッキーチューズデー).
Edy のチャージ機撤去済.営業時間通常に戻ってるが新聞雑誌置いてない状態.




top 写真更新.下16.05.06付.


追記: 19.03.19 「ビッガーチーズバーガー+ポークサンド」(ラッキーチューズデー).


追記: 18.12.25 「チキンサンド+テリヤキバーガー」(ラッキーチューズデー).


追記: 18.05.15 「コニードッグ+ハムチーズサンド」(ラッキーチューズデー).


追記: 18.03.06 「フィリーチーズステーキドッグ+フィッシュサンド」(ラッキーチューズデー).




追記: 17.09.23 「ジャークステーキライス」.


追記: 17.09.12 「ティーンバーガー+ベイビーバーガー」(ラッキーチューズデー).