s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






無添「くら寿司」(名護店)で「7種の魚介だれ 冷やし中華はじめました+いか天+えび天」 594(350+100x2+税)円


暑くなってくると喰いたくなる冷し中華だが,普通の店だとなかなかお高い(かなり安目でセット食えた中華「孫悟空」無くなっちまったし).パトロールしてから先日冷し中華のノボリ見付けた「くら寿司」に行って燃料調達だなと出る.DS モリ,東江サンエーでビーサンチェック,太腿の調子いまいちでその辺りで弁当店買って帰ろうかと思うが,燃料調達しなきゃで頑張る.
11h25扉開ける時凄い風音がする.小柄な女のコに使い捨ておしぼりと席番号のバインダー渡されて直ぐに案内される(たってこっちのカウンター席ですと).荷物置き場無いのが不思議なんだよな.隣の椅子に置く.レーンの対面ちらと見えるテーブル席 JD ぽい4人組(右奥のコが可愛い).まずは粉末茶作り,家から決めてたんで3品即発注.


そんなに混んでねけど家族連れや若いグループそこそこ入ってて結構やかましい.皿回収口投入なのかいちいちうるさいし,電子音鳴り止まず不快.かなり待たされる感じ.
すると分かってるぢゃんて感じで全部まとめて到着.まずは天ぷら天つゆとか置かれてねし,だいたいそのつもりでいた塩(残念ながらここ岩塩とかねんだ)で喰う.えびあまり大きくねけどプリプリ(生に近い仕上がり).いか1枚丸まってる(ちゃんと細かく包丁入ってるのに).この前ぼってりした(それだけで腹一杯になる)沖縄てんぷら喰ったけど,オレはでぶは好きぢゃねw.


冷し中華白い長々楕円皿超予想外のぶっとい麺

  • 細切りキュウリ
  • チャーシュー
  • 煮玉子
  • エビ
  • かにもどき
  • かにほぐし身?(ゆず皮)
  • 黄色い角太麺


冷中では珍しい太麺かなりしこしこ.これだけの具材だとコンビニのなら400円しそうな内容か(キュウリ切り方ちと大雑把で卵かなり小さいけど).つゆポン酢系の味で,からし無いんで終盤わさび溶かして喰う.これがなかなか旨い.お茶お代わりして出る.
平日130円のかけうどんと単品えび天買えば,50円安くえび天うどんが喰えるつう裏ワザも有るけど,天丼が美味しいらしいんで次回はそれ.