s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ウチで いなば チキンとタイカレー レッドのパスタ

やおら過去のパスタ調理例まとめたら,今更ながらコスパ良いのに意外と少ねことに気付く(今年前半も2食だけ).タイカレー缶残ってるし実験も途中なのでやらねばと.
おもむろに探すとかなりくたびれた袋(何年前のだよ?)にラスト丁度1食分残ってる.今回は未だ試してない,レンジ用加熱容器に水量ギリギリの熱湯入れていきなり加熱するパターンの実験.お湯沸かすんです定番の温泉卵も.

  • レタス千切って並べ,
  • ブナしめじ小房に分けて乗せ,
  • 冷凍洋風野菜ミックス置く.
  • 温泉卵作る(13分).
  • 加熱容器のパスタひたひたに熱湯注ぎ,そのまま500W5分(3H水に浸しておく場合と同じ時間)レンジ加熱.
  • 茹で具合チェックOK.
  • 湯切りして麺皿の冷凍野菜に被せ(解凍の足し),
  • オリーブオイル掛け回し,粗挽き胡椒振り掛け和えて少し置き,
  • いなば チキンとタイカレー レッド缶開け,
  • 温泉卵落とし,
  • キムチとうがらし微塵切り散らす.


茹で加減かなりしっかり固目のアルデンテ,仕上げに余裕が出来て良い感じ.カレーはシャバシャバだけど絡み具合上々.加熱後少し放置すれば加熱時間短縮可能かも知れねけど,麺が踊って表面が荒れることが肝だし置くことで水吸うとか変質するリスクが有るよーな(もう一度タイマーセットするのも面倒だし加熱1分だか短縮出来ても大差無ぇだろって)気が.
網戸の前で立ったままかき食らうが,暑くなってベランダに出て一気喰い.直でねとあまり辛さ感じねんだけど,キムチとうがらしの所為か汗流れだす.片付けてシャワー.おろしニンニク忘れてた.


チキンとタイカレー レッド 125g×24個

チキンとタイカレー レッド 125g×24個

「MaxValu」(なご店)の「柔らかうな重(中国産)」 950−475(半額)−24円

鰻系弁当未だ結構残ってて,時間差で足してるのだろうけど(或いは残りは夜向けか),半分程の山には他の弁当には未だ付いてないのに早々と「半額」シール.
しかし客の反応は何か冷ややかな感じしないでも.他のスーパーは殆ど値引きになってなかったんで,最後に寄った甲斐があるつうものだ.この前半額になってて少し躊躇した挙句確か初めて買ったインドネシア産が残っているのだが,あれは本体のみなんで次いつ買えるか分からねから保存に回してる.ちゅうワケで2種類出てるの買っちまうことに.



200W2分半レンジ加熱.

  • おうなぎ様3切れ
  • 錦糸玉子
  • きんぴらごぼう(人参,蓮根)
  • しば漬け
  • タレの掛かったご飯


先日のインドネシア産とは全然違うふっくら食感に涙そうそう.あっちにはアジかイワシばりの立派な小骨が結構有り(オレはアジの開きなんぞ何も残さず喰っちまうから気に死ねけど)w,冷凍ぢゃなかったけど元々そういう質なのか加熱具合が良くなかったのかかなりしっかりした肉質.それとは段違い(暫くまともに喰ってねから忘れてるな).
もっぱらタレの付いてない部分と一緒に喰い,ご飯残り1/3程としば漬け冷凍保存.

何度かトイレに起き5h前汗ばんでて body soap にハッカ油混ぜてまぢシャワー

髭まで剃り次第に空白みイソヒヨの声.何度寝? 男性の喫煙率初めて3割切ったらしいが,沖縄は高い気がする(所得と相関性有るんだよね).
ちょい久店で喰って引き落とし口座チェック.ギリギリで過ごすスリルw.あちこち街路樹にリュウキュウメジロ.この時期居たっけ? ここにも2羽キュルキュル飛び回る.

さんぴん茶 5,6杯
オムライス 650円
古里 薄い炭酸割り 15,6杯
いなば チキンとタイカレー レッド 1缶
なとり チーズ in かまぼこ 1本
納豆
(リンゴ酢,キムチとうがらし微塵切り,付属のタレ
,オリーブオイル)
1パック
カンパリ 炭酸割り
(グレープフルーツジュース)
1杯
クロカワカジキ西京漬(ノンフライ熱風オーブン) 1枚
Bistro 1.5L PET (白) 2杯
カンパリ 炭酸割り 2杯
茎わかめ
(粗挽き胡椒,おろしニンニク,キムチとうがらし微塵切り)
1/2パック


ハッカ油アトマイザーに詰め替えたら無くなる.今年は良く使っててやはり補充して正解.燃料調達スーパー鰻だらけでろくな物が無い(こりゃ土日も駄目だな).
夕方大葉の駄目な葉摘みとり.かなりの量.夜半から「ReLIFE」酒や煙草買えなくなるハズぢゃなかったのかよ.「ヘベレケ」随分久々.真麻良く食べてる.しかし「もらい酒みなと旅」の方が料理美味しそうだと思う.


食品添加物 ハッカ油 20mL

食品添加物 ハッカ油 20mL