s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「PIZZA パルコ」(名護店)の「ジャンボチーズバーガー」450円 #LocalGuides


少し変わった線行くかと3年近くご無沙汰の「PIZZA パルコ」覗いてみることに.最後に喰ったのがその頃新メニューだった丼系の1つ.パスタ系は未開拓だし,カレーとバーガーも食べてないのが残ってる.
11h30頃着中でおばぁ一人待ってる最中,丼物系は無くなっててあまり考えずに「ジャンボチーズバーガー」発注すると,おばぁ何やら受け取って入れ替わりに出てく.新聞広げると昨日ので今日のは見当たらず.他昔から何故か女性誌置いてある.女のコ2人で一人は台の上でピザ生地せっせとローラーで伸ばしてる.パテ焼くところから作るので10分程と言ってたがもう少々掛かりレジ袋受け取って出る.



帰って出してみるとやたらデッカイ包に紙ナプキン1枚(やはり日本系は堅実)輪ゴムで留めてある.大判の防水紙広げると中から現れるかなりのデカブツ普通は写真が誇張されてるけどこいつは逆.
エンダー」のバーガーもたいがいデカいけど,1.5倍のボリュームって感じ.何たるパンの分厚さ(柔らかいけど)オレの口には入り切れず,途中で顎が疲れ始めるサイズ(正直終盤はため息混じり)w.450円ともなりゃ相当立派な弁当の値段で,確かにこれならオレはこの1コで十分腹一杯だけど,もちっと早い(安い)内に喰っておくんだったな.


シャワー浴び腹パンパンで苦しくて横になる.後でメニュー確認したら物によっちゃ結構値上げしてる(「タコス」や「セット」等当初に比べて最大150円 up なんてのも T_T).しかしある程度上げてかねと品質落とすことになるし,無理してたら続けられねわな.
しっかりチェックしてなかったけど「ジャンボてりやきバーガー」既に喰ったこと有って危うく被るとこだった.