s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「いちの屋」で「沖縄そば(中山そば)」 325円(半額クーポン) #LocalGuides


空腹のピーク過ぎて最早気にならなくなってる.伊差川の交差点迄戻って来てクーポン持ってるものの,暖か過ぎてそばって感じでも無えしさてどうするか.同じそばにするにしてもご無沙汰の「さわのや」にするかと思いつつ交差点曲がる.するとバイパスの向こう側12h回ってるつうのに「いちの屋」の駐車場空っぽ.(水)は定休日ぢゃねぇのに何か有ったのかと渡って確かめることに.裏道に回り込む時見える店内薄暗い.で入口着いてみりゃ「営業中」の札出てる.そーっすか面倒なんで入っちまう.
扉入るとこの時間にして先客おらず妙な感じ厨房おばちゃん達3人.一番手前のテーブルにする.おばちゃんお冷出すなり注文聞きに構えに来るんでちと待ってくれと.以前は壁に沢山貼ってあった短冊メニュー無くなり横にプラケース入りの写真付きメニューぶら下げてある.よーやくポツポツ来客.クーポン渡して発注.新聞無いんだな.さして待たず子供用洗面器みたいな大型樹脂丼ぶり来て手元6角黒プラ箸取る.

  • 刻み細ねぎ
  • 大ぶり結び昆布2
  • 白島カマ楕円切り1
  • 皮付三枚肉1
  • 一口サイズの本ソーキ1
  • 平麺


麺に何やら赤茶の細かい粉掛かってる.澄んだあっさりスープ.黄色がかった平麺ツルもち食感.しかし箸が滑り易い.昆布普通の味.相変わらず卓上紅しょうが出ておらず厨房に云いに行って小皿でもらってくる.三枚肉と合わせて喰えば,しっかり味だけど赤身部分は歯応え有る.小振りの本ソーキ身離れ悪いつかあまり肉着いてねんすけど T_T.スープも残さず完食紅茶飲んでお金ピッタリ出して立つ.念の為に営業時間確認すると11hからで変わらず.
帰ってから確認すると4年9ヶ月振りながら,多少増減有ってチャンプルの単品一部50円上がってる以外は変わらず(ジューシー無くなってる).