s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「吉野家」(名護バイパス店) の「タコSoba」 350−80円(天ぷら定期券) #LocalGuides


吉野家」の「タコライス」もう何度も(5月にゃWで買って)喰ってるんだけど,今日から使える天ぷら定期券(今秋のは別名3社合同定期券)やはり一発目はと決めていた.D!REX 行った帰りに寄ると,何と目に飛び込んで来たのは「タコSoba」(「タコそば」メニューに見た記憶有るけどどっかの店で喰ったっけ?)のノボリ.汁有りだとテイクアウト駄目そだからだったら中で喰うか(計量してねけど)と決めて入る.
レジカウンターに近付くと新商品推しのペラカード乗ってる.出て来たいささか不慣れなイキフンのおばちゃんに持ち帰り可能か聞くと,厨房の前から居る可愛い若いコに確認に行く.OK てことで「ソース選べるのかな?」と聞きつつ写真見て気付き(タコライスと違ってそばの方はソースのもう一種はゴマドレなんだが合いそな気がしね)サルサソースで発注.が,良く見りゃ「テイクアウト不可」の注釈付きで云ってみると再確認に行き大丈夫だと.11hちょい過ぎ先客居らず.少々待って袋の中の割箸とプラスープーン抜き定期券差し出す.おばちゃん何を考えてんだか広げてまぢまぢと眺めよーやく処理する.



袋から出してみると容器も同じでタコライスのシールwにハバネロ小袋(トッピングは同じなんで味は間違いないはずでその点は安心感).チーズ少し溶けてて容器持つとほんのり温かい感じ.蓋やけにキツキツに嵌っててこれなら汁有りでも大丈夫なんぢゃ.細平麺は汁有りそばで使ってたのと同じだろう(一回り太い気もするが何にせよこっちは伸びる心配無くて良い).
タコライスの場合はそのまま喰い始めても良いんだが,こいつは駄目だろなとハバネロ掛けてグチャグチャにかき混ぜ一気にビジュアル悪くなるw.レタス手で刻んでるのか今日のはちと太目.やはりあまり腰のない麺思ったよリ量はしっかりだがズルズルほぼ一気に喰っちまう.ライスと違って具材の配分やり難いんでラスト大さじ2位具だけになっちまう.にしても食べ慣れね所為かこの麺の(飯に比べてはるかに噛まね)所為なのか何とも微妙な感じ残る.今度半分は混ぜずに喰うとか,レシピ変わってる可能性も否定できねしタコライスと食べ比べてみるか.