s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活(番外レトルトカレー編)69品目 S&B 6種の焙煎スパイスのビーフキーマカレー(中辛) 228+税円(サンエー為又)


気付けばレトルトカレーひと月ちょい放置プレイ.また僅かだけど賞味期限切れになっちまったヤツ自家製野菜も使わなきゃならねし喰うことに.ワリと安目のが続いてて200円超えのは久々(希望小売価格は300円近いのか?).キーマカレーは容量が少ない傾向で,保存飯無いんで余ってる板かまぼこ刻んで使うことに.辛さ表示はほぼ真ん中3なんであんま辛くないと予想,微塵切りにしたハラペーニョ混ぜる.20日ねぎも余ってるんで刻んどく.
加熱時間指定は1分なんだけど経験上現在のレンジはやり過ぎだと分かるんで50秒セット.最終的には驚く程パンパンになって爆発的に蒸気噴出(下手すんと破裂するかと).袋取り出すと相当なシャバシャバ状態(直加熱対応製品は総じてそうなんだ).袋良く振ってから皿に出す.冷めると若干とろっとしてくるけどキーマカレーで好みなのは挽肉もちっと大粒なドライ寄りの感じ.



かなりスパイスの風味は有るけどやっぱさして辛くなく何か酸味を感じる(トマトエキスってヤツ?).で,具も後で材料表示見たら他にも有るけど小粒の挽肉の食感が多少有るだけ.
これなら玉葱も足せば良かったかと思ったのと,らっきょう残しとくんだったなって気もしたけどこれにはイマイチ合わね感じ.値段の割にゃ諸々物足りね内容.

具材 ソテー・ド・オニオン,牛肉,フォン・ド・ボーソース,
ビーフエキス,玉ねぎ,にんにく,チャツネ
,トマトエキス,マッシュルームペースト,カカオマス
色/辛さ かなり濃褐色/大して
内容量/カロリー 130g/236 Kcal
値段 228+税円(サンエー為又)
調理方法 レンジ加熱