*かえる といえば



『4年前、地元のために働く人になりたい。と家を離れたね』



そうだったなー。
当時はすごい矛盾だらけで、やっぱり上京することに
まったく意味が見出せなかったけど、
こうして地元に就職して
ようやく夢がかなうんだと感じた。


面接のときも「地域活性化・地域貢献・地元大好き」
こんな調子だったんだな。
ちょうど一年前か。
今、入社して思いがけず営業になって
本当に不安でしょうがない。


でもいままでやってみたことと、
思い続けてきたこと・伝えてきたことを振り返ってみると
やっぱりここなのかもしれない。
地域の人に根付いて仕事ができるって
夢だったんじゃないのかな。


もしかしたら、
夢がかなう瞬間が
ここでむかえられるのかもしれない。
そう思うと今回の配属も
そんなに悪いもんじゃ
ないのかもね。


でも婚期は逃さないように気をつけよう。