*ふじゅうぶん といえば





ちょっとした気配り足らずが
山のように積み重なる毎日。
頭ではわかっているし
こうしようと行動する一歩手前まで
つめられているのに。


気がつくとすっかり頭からぬけおちてしまっている。
なんでだ?


先へ前へ
誰よりもはやく、率先して。
先のことばかりみすぎて
今抱えていることタスクの
後始末までしっかりこなせていない
結局、不十分な自分。
あちこち中途半端になっている。
はんぱというか
ひとつひとつの区切りがもやっとする。
どれをやっていても
よし!完璧にできた!
とはならなくて
あーあれもこれもできてなかったなぁ。って
反省点ばかり。
からまわり、なのかなぁ。
こうしたいという理想のヴィジョンはあるのに
今一歩、行動への反映がにぶい。


一つひとつ丁寧に
確実にこなして体にしみこませないと
いけない時期なんだろうに。
すごく悔しいよ。


いっぱいいっぱいだと
言葉を選ぶ心の余裕もなくて
すごく、単調。
本当に伝えたいことが
伝えたいように伝わっていないような気がする。
すごく怖い。
この答え方であいづちで
ほんとうにいいのだろうか。
考えてるとまた一歩行動が遅れる。
遅れるとすみませんやありがとうございますの
タイミングがまた一歩一歩遅れる。
まさに空気読めないコ。


へたすりゃ、気づいていないだけで
すごく失礼な発言さえしているかもしれない。
いちいち指導や正解なんて与えてもらえないし
自分で見直して改善しなきゃならんのは
十分わかる。
そうだよねー。
難しいな。


すごくうまくないな、今週。
理想と現実。
すごく不十分な自分。
悔しくて情けない。
明日こそ。