アカヒレ


ちょっと気を抜いていたら、水槽がぼさぼさになってきました。
とにかくグレートモスとマツモの生長がすんごくて
感動してます。にょきにょき。


うってかわってレッドロタラみるみる小さく枯れて?溶けて?
あーあ。。。。


壁にへばりつくコケの量も膨大に増え、
何かバランスが悪いんでしょうね。
なんだろうね。
わかんないね。
放置だね・・・。


ヌマエビの海老蔵と涼子はすこぶる元気です。
エサをあげないから緑色してます。
主食がコケだからしゃーない。


そして昨日、アカヒレを5匹!
ついにお魚さん投下です。
逆境に強いアカヒレさんは、ほんの6時間の水合わせでも大丈夫でした。
2日目、全員生存を確認!
想像していたギュンギュンスイマーじゃなくてー。
上部で水流に向かってじっとしてます。
ある意味スイミー
体長1センチのチビチビたちだから、
これから大きくなるのが楽しみです!