向心録 〜学んだこと〜

これまでの日記              Link-d.com     

2008-04-02 とんとん

とんとん」というラーメン屋は安い上に、

セルフの酎ハイ飲み放題1時間500円くらい(それ以降30分250円くらい)

というメニュを選べる。

石川県にあった。

2008-04-01

投資とは

自分が差し出したものよりも価値が高いものを得ようとする行為


雑誌THE21 2008 04号石野 雄一 より

2008-03-31

読書勉強の仕方

モデルとなる人を作り、良いところのマネをする

最初に全体像を掴み、重要な部分だけ覚える

毎日少しずつでもやる

朝に時間を決めてやる

勉強したことを仕事に活かす(そのような勉強をする)



雑誌THE21 2008 04号より

2008-03-30 ボーリング

久しぶりにボーリングをした。

以下を気をつけたら、

それ相応にうまく投げられた。


1.投げ始める立ち位置を一定にする

2.投げる目標は、数メートル先にある黒丸を目安にする

3.当たると信じる

2008-03-29 野菜スティック

ツマミにきゅうりにんじんの、

野菜スティックを食べた。

おいしかった。


アスパラガスを茹でた。

芯のほうも時間をかけて茹でれば柔らかくなると知った。

おいしかった。

2008-03-28 ダーツ

ダーツバーで3時間くらいダーツした。

以下のことを意識したら、

ホドホドに的に当たるようになった。


1.投げる腕のヒジは動かないようにする

2.手から離したいところで止めて、そこからふりかぶって投げる

3.投げた後は腕が伸びきるまで伸ばす

4.投げるとき、投げた後の腕の振りは地面に垂直に真っ直ぐ下に降ろす

5.投げるときに身体が上下しないよう前脚ははじめから伸ばしたままにする

Connection: close