えすにズムの坩堝

2011年04月30日 sfこと古谷俊一さんのご冥福をお祈りします。

sfこと古谷俊一さんが亡くなったことを id:rasenjin:20110427#p2 の記事で知りました。


TRPG.NET Wikiや#もの書き Wikiル・グウィンによるゲド映画へのコメント翻訳が載っていた所)が見られないな、ウィキシステムが落ちやすいやつだからそのせいかな、くらいに思っていたのですが、まさか……。

直接お話したことはありませんが、IRCツイッターでちょっとお話ししたことがありました。とても残念です。


ポータルとしてのサイトや、IRCサーバー日常的に使わせてもらっていましたし、ウィキTRPG.NET Wikiも#もの書き Wikiも僕が書き込んだ分もあるので、思い入れもあります。『ヴァンパイア:ザ・レクイエム』のウィキも作らせてもらっていました。

学生の頃は発行していたメールマガジンをとても楽しみにしていました。


サイトIRCサーバーはまだ生きているようですが、移行策を考えなくてはいけません。こうして思い返してみると、色々なところでお世話になっていたことが分かりました。ありがとうございました。


追記。有志で引き継ぐという噂を聞きました。できることがあればお手伝いしたいです。


ご冥福をお祈りします


追記

メールマガジン休刊のお知らせが来てしまいました。