乃木のの145(生駒&生ちゃん)

生「さて、次回登場するコンビを発表します!!」
駒「お!」
生「来週は、白石麻衣、松村まさn」
駒「はははwww」
生「ww松村、まさ、まさのりのwお二人が」
駒「ははwwちょっと待って」
生「登場しますwだめ?」
駒「まさのりってだあれw」
生「だめ?ごめんwごまかせてなかった?」
駒「ごまかせてないですw」

全国握手会@幕張メッセ

命は美しい以来の全国握手会でございます。
お仕事片付けて入念に身支度していざ向かうものの電車の乗り継ぎ駅で握手券を半数家に置いてきたことに気づくという失態。。。まあ現地で買えるからいいかと気を取り直す。
ぱすぽさんのpretty lieを初めて聴いたイベント以来か、海浜幕張駅改札を出るや、フードコートみたいなとこが一掃されてきれいになっていたので年月の経過を感じつつ、友人と落ち合って、会場へ。
時刻が16時すぎというのもあって会場から駅に向かってくる人たちとすれ違い、地獄のような列並びが多少は軽減されているといいなと祈るような思いで350缶を飲み干す。
会場入りして、CD販売所で握手券を確保してから、握手会現場へ。
おお!!!並びが想像以上だ!!!いける!!!よっしゃまいやんいくぞまいやん!!!
そして、俺の2016握手会の幕が開いた。


まいやん(実在を本人から言質とる)→ななみん(旭川の話でpointingXfinger)→松村(さゆりんごパンチeach other)/ろってぃ(新年の挨拶)→まりか(晴れ着)/れなち(ラジオ出演)→中田(好き)/ゆったん(髪の色)


家においてきた握手券を悔やむも、並び、握手、会話、握手会の戦い方を知ったのもあってすべて満足でした。
握手会後の飲み会も楽しかったし!!!毎回乃木坂ソートやろう!!!
さて、お次は14枚目。
春ですね。スケジュール合いますように!!!!
Life. Love. Regret.

ひろしまmplz@赤坂

年末の無銭ライブがすごくよくて、たまたま見たツイキャスでメンバーが全曲やるかも、cleverもやるかもよみたいな煽りがあったので、楽しみにしていた。
実際蓋を開けてみたら全曲+新曲お披露目みたいな感じだったし、cleverのイントロ流れた瞬間さすがに膝から崩れ落ちてしまった。
すげえもっていかれるぶち上がる曲を随所に入れてくるからノンストップながらも緩急あって体感的には疲労困憊というより気持ちいいんだよね。そういうとこがひろしまmplzさんを癖になる要因のひとつかなとも思った。
mplzさんといえば、俺のなかではbright系統とアンビシャス系統の二極になっているんだけど、無銭のとき聞けなかったアンビシャス浴びてあらためていいなと思った。
そりゃBrightでMIXのひとつも入れますよ!!!!
また、機会があればライブを見たい。
できれば次は小さな箱で見たいですね。

乃木坂の紅白とCDTV

晦日は弟と行きつけの飲み屋で忘年会をするのが恒例なんだけど、今年は親が旅行に行かず日本にいたので4年ぶりに家族で過ごした。
こちらの目論見としては飲み屋のテレビで紅白を見ながら、親と弟の乃木坂推しメンを当てたりする和やかなイベントを計画していたのだが、テレビが常連による他チャンネル独占のためそもそも乃木坂紅白リアルタイム実況ならずという嘘みたいな展開に意気消沈しつつ飲酒のペースをあげながら今年を振り返る話などを。
自宅に帰ってからテレビをつけ、赤組優勝で歓喜する乃木坂のメンバーをみてほっとしたところで、あらかじめ落としておいた僕はキミだけを見つめるの体験版をスタート!!こちらも数年ぶりの、もしかして数十年ぶり?の年越しプレイで年明けへ。
年明けの乃木坂@CDTV待機。2時に新年一発目の乃木坂ちゃん!!!
ガルルと今話したいの2曲を披露だったんだが、メンバーはあしゅみなoutでかなゆったんinという!!!!
中田さんめちゃ映ってて嬉しくてたまらなかったです。。。はぁ。。。かわいい。。。
中田さんいつもとは逆の片寄せだったり、とにかく可愛らしくて、、、推しタオルをモニターに向けて掲げたらレスもらえたような気がしました!
2016年の出だし好調すぎ!!


年明けて録画しておいた紅白をチェック。
中田さん玲香の後ろでいい位置! しかもマイク持ち!! 歌唱中も歌パートあるし、よかったです。
副音声の裏トークで、設楽が松村よかったな発言もぐっときたし、まいやんが嵐で高まりを隠せないのもよかったし、西野花火だよにたまやーって返すなぁちゃんかわいいかったし、見所、聞き所たくさんありました。
去年の目標だった紅白出演を終え、さて今年はどうなることやら。
いい曲いっぱい歌ってほしいです。
とりまバースデーライブは静岡のエコパでやりましょうよ!!!
海ぼうずとさわやかに行きたいんだよ俺は!!!

事細かにまとめる時間はないのでざっと書いとく。
夏は乃木坂の全国ツアーを仙台、広島、博多、神宮と楽しんだ。太陽ノック最高としか。
秋はアンダラはずれて、冬はアンダラ武道館初日とクリスマスライブを両日って感じで。
まだ乃木坂楽しめそうなので来年も乃木坂を見ていきたいと思います。
ひとまず年明けて10日の全国握手会で会いましょう!!!


姫初めは2日のめいぷるずワンマンから。この前1年ぶりに見たライブがとてつもなく良かったかつチケットをいただいたので。cleverやってくれー。


関わってくれたみんな今年はありがとう。また来年もしくよろでーす。