東京キルトフェスティバルに行ってきました☆

今回も、行ってきました系です。
最近おでかけ率高いですね〜

今回は、前から気になりつつ行けていなかったキルトフェスティバルです。
キルトの展示だけかと思っていたのですが、どうやら布とかボタンとかの材料系もいろいろ売っているらしく、momokoさん用の生地を探しに行ってきました☆

混雑状況

意外と、といっては失礼ですが、東京ドームなのに結構人いっぱいな感じでしたね!!
こんなに手芸人口いるんだーと、しみじみ。
キルトの展示コーナーは、まあ普通の美術展くらい、お買い物ゾーンは、結構にぎわっているブックフェアくらいの混雑具合でした。
年配女性の多い印象で、出店しているお店も全国各地から。
本当に、手芸の祭典なんですね!!

展示・お店について

キルト

キルトは、とにかく大判の大作がたくさん展示されていました。
かわいいのからおしゃれなものまで、いろいろです。
でも正直、そんなにじっくり見て回れませんでした。。。
すぐにお店の方に気が移ってしまって・・・・;
でも、ハロウィン柄のものや花かごの模様のものなど、きれいな模様がたくさんで、こっちをじっくり見ても楽しめる展示でした。

お店

もう、すごいですね!!
ポップなものからクラシカルなもの、いろんなテイストの生地が買えます!!!
ボタンや小物もあるし、キット系もたくさん。もう、お財布のひもが緩みっぱなしでした〜
今回は、とにかくmomokoさんの洋服が作れるような生地がほしいな〜と見ていたのですが、赤系で洋服にもできそうなものを見かけるとついつい・・・あと、ミニチュアバックのキットとか、和物の端切れとか・・・うーん結構な量の生地を買ってしまいましたが、これは消費する見込みが立つのだろうか;
まずは保管場所を検討するところからがんばります。