ラップブレスレットの会 その3

シルバーウィークも編み編み〜♪

意外と、編み方いろいろあるのですね!
あと、やっぱりビーズの色と並びに技があるようです。侮りがたし!

草原色のグリーンクオーツァイトブレス

つゆ結びの入った、ちょっと変わったブレスですね〜
つゆ結びはアジアンノットの時にやったことがあったのでわりに簡単にできました。さくさく編めて、そろった編み目がきれいなので好きです♪
ストーン部分が分割されているのでモノコードも切り分けて編んでいくのですが、はじめそれに気づかず、いつも通りモノコードを一本長いまま編み始め、二つ目のつゆ結び部分で気づいて編み直すという。。。ちょっと悲しいやり直しがありました。

シトラスカラーのオレンジクォーツァイトブレス

チャームが付いているのが他と少し違うところですかね。
左右編みも二回目(?)なので慣れたものです。
輪っかにしているとちょっとわかりにくいのですが、これ、グラデーションになっています!
グリーンからオレンジへ。とてもきれいですね〜

レッドアゲートのエキゾチックブレス

はじめ、写真を見た時の感想。
「こんなん、だれがどこに付けるのさ!?」
ちょっと奇抜…というかメルヘン(?)な色合い。。。
エキゾチック系は苦手です…;
でも、作ってみると意外になじむというか。
作った分の親しみがやっぱり湧くというか。
まあアリかな、と今では思ってます。


フェリシモさんのストック、全部やった!!
と思ったら、今日また次のが来ましたよ〜
やるのは楽しいけど、ストックたまるとちょっとプレッシャーなのですよねぇ