さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2024/02/13「Lucky²ファンミーティング2024 by GL² family & friend」東京公演

Lucky²のファンミーティング東京公演に参加しました。2年おきに2月に豊洲に集まってるの面白すぎますね。
saka-30294.hatenablog.com
saka-30294.hatenablog.com

続きを読む

2024/01/27「Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜」チームA at アイプラザ豊橋

「Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜」チームA公演に参加しました。チームAはモーニング娘。'24、つばきファクトリー、BEYOOOOONDSの公演です。

最初はアンジュルム/Juice=Juice/OCHA NORMAのチームB豊橋公演のみ参加の予定でした。しかしじゅんのすけさんにハロオタ新年会に誘われまして、その新年会がチームAの豊橋公演の日でした。日程合わないね~ということで半ば強制招集という形でチームAの公演も参加することになりました(もちろん普通に楽しみにしてたけどね)

会場でGirls²のCD配ってる人いて誰かなって思ったらTOMOさんでした。

セットリスト

LOVEぺディア(全員)
6年バンジージャンプ(BEYOOOOONDS)
求めよ…運命の旅人算(BEYOOOOONDS)
アタシリズム(つばきファクトリー)
アドレナリン・ダメ (つばきファクトリー)
なんざんしょ そうざんしょ(モーニング娘。’24)
Wake-up Call~目覚めるとき~(モーニング娘。’24)
Say! Hello!(牧野/羽賀/新沼/秋山/清野)
リズムが呼んでいるぞ!(横山/井上/谷本/岡村み/里吉)
同じ時給で働く友達の美人ママ(岡村ほ/弓桁/豫風/島倉)
涙GIRL(小田/福田/前田)
ダンスパフォーマンス(石田/岡村ほ/秋山/八木/平井/里吉)
悲しきヘブン(北川/河西)
ゴールデンチャイナタウン(生田/櫻井/小野/高瀬/小林)
五月雨美女がさ乱れる(石田/野中/小野田/山﨑夢/平井)
Kiss! Kiss! Kiss!(山﨑愛/八木/西田)
三回目のデート神話(全員)
ジェラシージェラシー(つばきファクトリー)
低温火傷(BEYOOOOONDS)
ニッポンノD・N・A!(モーニング娘。’24)
虎視タンタ・ターン(BEYOOOOONDS)
恋する銀河(BEYOOOOONDS)
スキップ・スキップ・スキップ(つばきファクトリー)
妄想だけならフリーダム(つばきファクトリー)
ビートの惑星(モーニング娘。’24)
すっごいFEVER!(モーニング娘。’24)
夢さえ描けない夜空には(全員)

感想

実はここ半年強くらい、アンジュルム以外のグループからは離れ気味で、新曲出るたびにチェックはするもののそれ止まりの状態でした。

そのためチームAの3グループともに超久しぶりな状態で参加することに。楽しめるか不安もなくはなかったのですが、ライブ始まってみたらものすごく楽しかったんですよね。かつての楽しかった思い出が曲聴くたびによみがえっていくようなそんな感覚がありました。

そして実は井上春華さんを生で見るのは初めてでした。とてもかわいかったです!!! 今後にも期待。

新曲(というか、自分が初めて聴いた曲)では《Wake-up Call~目覚めるとき~》《妄想だけならフリーダム》《アタシリズム》が好きなのですがそれらも聴けてうれしい。次は《七分咲きのつづき》を聴けたらいいな。

シャッフルではモーニング娘。の《ニッポンノD・N・A!》が楽しかったです。これぞライブといわんばかりの楽しさでした。

その他には《同じ時給で働く友達の美人ママ》で実家に帰ってきたような気分になったり、DTでまおぴんに目が行ったり、《悲しきヘブン(北川/河西)》に心躍ったり。らいりーとおんちゃんのトークがおもろかったしらいりーの口の回りが早かったり言葉もスラスラ出てきててやっぱ頭の切れる人だなと感じたりも。全員での《LOVEペディア》《三回目のデート神話》も迫力あったし最後の《夢さえ描けない夜空には》は感動したし、やはり久しぶりに観てもハロプロは楽しいなと思うなどしました。


新年会では主に娘。オタ中心に飲み会へ。とにかく楽しかったとか推しの話とか諸々。また参加したいわね。行書横山ニキ誘ってくれてありがとう


短めですがこの辺で。

2024/01/07「Girls²『アクセラレイト』発売記念 個別スマホ写真撮影会」at HMV渋谷

新年あけましておめでとうございます。この記事を書いているのは2月だし滞納している記事もたくさんあるのですが。

Girls²の撮影会に参加しました。今回はサイン会が買えず、撮影会のみ。次はサイン会参加したいね。

続きを読む

2024/01/06「ニューイヤーだよ!六本木アイドルフェスティバル」at EXシアター六本木

ニューイヤーだよ!六本木アイドルフェスティバルに参加しました。

続きを読む