新宿区西新宿7〓5〓5 「ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店」(4)
泊まり明けなので軽く一杯飲みたくなり、新宿ション横の岐阜屋で一杯。岐阜屋では麺は我慢してちびちび飲みながら、どこでラーメンを食べるかを思案。この時間も結構楽しい^^;
でもって飲んでるうちに無性に二郎が食べたくなり、そう思ったら店を後にしていました。
ヤバイですね。これが二郎のもつ「中毒性」でしょうか。
でもって小滝橋店に到着。私の前に二人ほど待っていましたが2,3分で座ることが出来「小豚ラーメン・野菜、ニンニク増し」700円を注文。

今日の二郎はというと・・・今までで一番!!!でした。
普段感じる麺の柔らかさや、前回ごわごわで口がつかれた麺固の中間位でモチモチ感も良く出ていました。初めて野菜増しにしてその量にも驚きましたが、ぺろりと行っちゃいましたよ。いやあ、仕事で疲れていたのですが、吹っ飛びました。
まあ軽く説明すると、この系列のお店は「あぶら」「やさい」「にんにく」「からめ」というコールがあり、それぞれを無料で増して貰うことが出来ます。あちこちで呪文のようなコールが飛び交っています。それとやさい増しにした場合の野菜の量は半端ではないです。この写真だとわかりづらいかと思いますが、もやしだけでもスーパーで袋売りされているぐらいの量は軽く超えます。それとキャベツ。共に茹でた物が乗ります。
それでも小滝橋店は他店に比べると少な目のような気がします。一気に野菜不足解消ですね。
実はおいらは二郎はまだ初心者で、地元の野猿街道店と前の職場の近くの品川店、そして小滝橋店しか行ったことがありません。前の2店舗は普通の小ラーメンで残しました。野猿二郎の小ラーメンは麺が300g、大で450gあるそうです。ちなみに普通のラーメン店の標準は150gくらいだそうです。
↓のリンクはは野猿街道店の小ラーメン・野菜増しだそうです。
http://image.blog.livedoor.jp/shmom/imgs/0/5/0503414b.JPG

昨日は会社に泊まって仕事だったのですが、結構捗って目処も付いたので、昼毎には帰路につくことが出来ました。今日は、というか自分も含めて土曜は昼頃来て22時位まで仕事して帰るのがパターンなのですが、それだったら自分は金曜は泊まる方が性にあって居ます。