今日から品川、古すぎる「古巣」へ舞い戻る。みんな普通の対応。一言目の対応は皆さん以下のとおり。
「うす!」「お!来たねえ」「やっと骨埋めるんだ!」「ごめん、今日は空いてない!」「orz」<なんじゃそりゃ!
14ヶ月ぶりに戻った反応とはとても思えません。みなさんそれぞれ忙しそう。こっちは初日で仕事も特にないので、うろうろと旧友の間をハシゴさせていただきました。

東京都港区高輪3-26-20 「旭川ラーメン さいじょう(品達)」
今日から品川勤務となったため、とりあえず「品達」でしょ!ということで、業務終了後行きつけの(元)立ち飲み屋に顔を出した後、品達へ参上!
注文は味噌ラーメン。一通り店を見て回ったのですが、いった時間が遅いのか、それとも早いのか、なんつっ亭は行列、他店もまあまあの込み具合。一番空いていそうな「さいじょう」へ行きました。
注文は味噌ラーメン。

う〓ん、味は普通。麺もたいしたことないし、スープもどうってことないし。がっかりしました。麺もスープも生ラーメンで同等レベルの味のものありますよ。これで800円。
500円だったら感動ものなのかもしれないけど、800円だよ、これで。
でも、チャーシューはすげーうまかった。歯ごたえをしっかり残しながら、やわらかくて肉厚。800円ってチャーシュー代か?まじ絶品でした。(チャーシューだけね!)
★★☆☆☆(1.5)



醤油ラーメン 800円  味噌ラーメン 800円  野菜塩ラーメン 950円
チャーシュー塩ラーメン 1100円  塩ラーメン 750円