世田谷区代田5−29−5 「ラーメン二郎 環七新代田店」(12)


小ラーメン+鰹節(ニンニク多めヤサイ)

久しぶりの直系二郎。しかも新代田!
代田は今年2回目。1回目は今年の初二郎で1月5日
代田は何となく開店が悪い気がして、通勤経路からそれほどはずれないにも関わらず、ここのところ敬遠気味。
今日は突然”代田!”な気分になってしまい、天気も今ひとつだから空いているのでは…なんて予想を立てて訪問してみた。案の定並びは2名のみ。ラッキーだね〜。
並びが少ないだけ有って短時間で食べ始める、なんてのは当然あり得ない代田。それでも缶ビールをゆっくり飲む間にラーメン完成。早速久しぶりの味をかみしめる。
久しぶりの代田クオリティーを存分に堪能した。
昔はすりごまやらあげこげなんつう、代田オリジナルの期間限定メニューなんかもあったりして、最近は限定メニューないなぁ…なんて思ったりもするのだが、久しぶりに鰹節をトッピングして食べてみると、コレはコレで代田でしか味わえない味、なんだよねぇ。