東京都渋谷区笹塚2-10-6 丸井ストアービル1F 『麺 りあん



つうわけで、今日から3日間かみさんがよんどころない事情で家を空ける。今日のところは娘はかみさんの実家に預け、おいらは業務終了後自宅に帰る。初めて親がいない状態で爺ちゃんちに泊まると言うことで、結構寂しがっていたらしいが、まあこれも試練。
明日あさっては急遽の夏休み第2段という事になった。
そして、おいらも飯がないと言うことでこれ幸いと軽くアルコールを引っかけて帰宅途中の〆麺。
今日は6月に笹塚にオープンした新店。こちらのお店にやってきた。こちらのお店は、幡ケ谷の「清元(閉店」の店主が、店名を変えてオープンさせたというお店。清元は未食だったが非常に楽しみ。
店に到着すると、店の前には「井上和香」とかかれたお祝いの花が置かれていた。関係あるんだろうか。ちょっとググッて見ると、どうやら中学時代の同級生と言うことだった。へぇ〜、良いなあ同級生が有名人って(^^;
おいらの同級生で有名時と言ったら。。。あ!そうそう、元クラリオンガールで今はミュージシャンの川島だりあが小、中一緒だったなぁ。ってどうでも良いか(^^;
と言うわけで注文はこちら。


鶏油らーめん。


麺は中太ストレート、平。モッチリとした食感が楽しめる。スープは動物系メインで魚介と鶏油がふんわりと効いている。麺との相性もまずまずですなぁ。
トッピはチャーシュー、ネギ、貝割れ、メンマ、海苔。メンマはザクザクゴリゴリとした食感が楽しい。チャーシューはフワトロ。脂身部分がとろける甘さ。
駅から甲州街道を渡って、しかも路地を入ったところという立地。ちょっとハンデを感じるがこれからも頑張ってほしい。ごちそうさん