東京都目黒区目黒1-4-8  『ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON 目黒駅西口店』



今日は目黒で用事があったので、仕事はきっちりと定時で上がって目黒。用事は20時半近くで終了し、そのまま晩飯。今日は食べてくる旨を伝えてあったので、心おきなく麺食をば。
と言うわけで、今更ながらちゃぶとん。未食なのでね。
ちゃぶ屋流とんこつらぁめん(700円)/生ビール


スープはアッサリとして癖のない何ともお上品な豚骨スープ。表面の油も少な目。麺は低加水のザクッとした中細。小麦の風味がいい感じ。
チャーシューはペラペラ。普通に美味しいとは思うが、何となくまとまり過ぎて面白味に欠ける。
替え玉サービス中と言うことで、もちろん替え玉をお願いしたが、別の店でもう一杯食べた方が楽しめたかも知れない。