2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■12月 12月 2日小ブタ全マシ@ラーメン二郎(仙川) 12月 3日地獄ラーメン(檄辛)@二代目ラーメン(町田) 12月 5日ひららーめん@せたが屋(品達) 12月 6日味噌ラーメン@らーめん アルプス(港区港南) 12月 7日小ラーメンニンニクヤ…

■2005年 1月 3杯 2月 16杯 3月 16杯 4月 20杯 5月 22杯 6月 24杯 7月 20杯 8月 23杯 9月 19杯 10月 16杯 11月 17杯 12月 18杯 計 214杯 二郎回数 仙川 24杯 小滝橋 19杯 野猿 16杯 新代田 9杯 品川 9…

大晦日

年賀状の制度作ったやつ出てこい!ゴルァ!! ついでに大掃除決めたやつもな と言うわけで、今年もいよいよ今日を残すのみとなりました。 普段はてなで仲良くしていただいている皆様、ラーメンの方でお付き合いをしていただいている皆様、つまらないブログを…

東京都渋谷区桜丘町26〓1セルリアンタワー東急ホテル2F 「金田中 草」 今日は会社の忘年会。事前に「結構良いところでやるらしい。しかもタダ」との噂を聞いていて、普段高級な物を食べ慣れていないおいらとしては非常に楽しみな1日でした。 料理はこ…

仕事納め

いよいよ今年の仕事納め。お台場から始まり前の職場への復帰、色々あったけどまあ何とか無事に過ごすことが出来ました。これで年末年始の仕事がなければゆっくり出来るところだが… ラーメンも今年最後になりそうな予感。どこかの二郎で食べられたらよいので…

東京都品川区北品川1-18-5 「ラーメン二郎 品川店」(9) 17時頃業務を終了して今日は納会です。 例年からするとそのまま飲みに行くパターンが多いんだけど、ちょっと最近飲み過ぎなので行かない方向でセーブしたいなあ。そして仙川の食べ納めに行くつもり…

麺王

今日テレビで「麺王」が放映されていましたね。なんと ラーメン二郎 15位!! しかもなぜか高田馬場店。なぜ馬場なんだろう… しかも店主は 「ニンニク入れますか?」ではなく 「俺のニンニク入れますか?」 「はい」 「俺の」なんて言われた事ないような……

東京都町田市小山ケ丘4〓3〓4 「リンガーハット 多摩境店」 24,25日と続いたクリスマス関連の酒パーチー。だいぶ胃と肝臓の方もお疲れのようです。今日はおとなしく立ち飲みで軽く飲んで帰るか…<のむんかい いつもの職場の近くのの立ち飲み屋で一人…

九栗鼠増す

今日は昨日に引き続き昼真っから酒を飲むようです♪ と言うことで、去年に引き続き鶏の丸焼きを作ってみました。クリスマスくらいはね。 とにかく、皮がパリパリ!肉も旨いんだけど、お腹の中に詰めたご飯が(゚Д゚)ウマー 鳥の肉汁を吸いまくったご飯がすげー美味…

栗酢増す胃部

今日は地元の友人宅で毎年恒例のクリスマスパーティー*1 いつも通り飲めや歌えの大騒ぎになるんだろうな… ところで野猿二郎からメルマガがきました。「おはようございます!朝早くからごめんなさいm(__)m クリスマス用のメニューを作ろうと、挑戦しましたが……

東京都港区高輪4丁目10-25 「らあめん 風神」 年も押し迫ってきて、仕事のやる気モードも何となく下降気味。 財布の中身もかなり寂しい状況になってきました。昨日は早々と仕事を終わらせて、近くのいつもの立ち飲み屋へ。 軽く飲んで駅に向かっていると、後…

東京都町田市小山町4409 「ラーメン小川」 今日は明日、明後日に控えているクリスマスとやらのパーチーなるもので友人の子供やおいらの娘渡すピレゼントを買うために近所に買い物に。 まあ、娘の分は明日の夜おいらが初三太になってコソーリ枕元に置くことに…

東京都町田市小山町177 「大国」 今日は西出張の代休でお休みです。午前中は、娘のインフルエンザの予防接種のため、家族揃ってかかりつけの診療所に出かけました。 娘は何となく予感がしたのか、待合室に入った段階で大泣き。何とか注射を受けさせてつい…

余計な事

おいらどうも昔からおせっかいが過ぎる性分のようだ。任せておけば良いのだろうが、どうも口を出してしまう。よかれと思って口出しするんだけど迷惑かもな… せっかちなのもあるが、余計なお世話かもしれない…もうやめよう

八王子市 下柚木 321-1 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」(16) 今日の職場は、一緒のグループの大半が日月夜勤だった関係で代休の人が多く、何となくまったりムード。今年も終わりに近づいて、年末年始の作業の準備をしている人はちょっと忙しそうだった…

トコトンついてないorz

岐阜ら辺が雪の影響で新幹線1H遅れ…(-_-;)

551蓬莱 行きに崎陽軒と来たら、帰りは蓬莱♪ せっかくの出張で何の楽しみもないまま、地元に戻る。

神奈川県相模原市橋本3丁目28〓25 「五龍」 結局昨日は新幹線が遅れ、JRも人身事故で動いていない。なんとかタクシーで出張先にたどり着いたものの、晩飯を食べるタイミングを逃してしまう。 業務の合間をぬって食堂でカップラーメン。せっかくの出張…

美味しくない出張

今日の昼過ぎくらいから出張のため西に向かう。 一泊二日の予定なんだけど、センターでの夜間作業で、久しぶりの関西を堪能する暇もないよ。 金もないけどね。 まあ、数少ない楽しみといったら、新幹線乗る時には必ずと言って良いほど食べる紀陽軒(字が違う…

今日は昼前くらいから、最近マイブームの長距離散歩に出かけました。目的としては、歩くことは当然として、相模原方面の未食店のチェックも兼ねてテクテク。 またまたお世話になります、EZナビウォーク。とりあえず目的地を設定して距離を調べてみると全行…

今日は午後出社。新宿の金券屋で新幹線のチケットを購入後、昼飯は近場の松屋で済ましました。 会社の近くには吉野屋とすき家しかないので、松屋はひさしぶりだなぁ。それぞれ味に個性があっていいね!松屋はみそ汁も付くし、ちょっと得した気分になりました…

八王子市 下柚木 321-1 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」(15) 年末にかけて財布の中身がかなり乏しくなってきました。 無計画に無駄遣いを続けた結果なので、仕方がないところではありますが、この忘年会シーズンには辛いですね(´・ω・`)ショボーン ま…

東京都港区港南4-7-46 「らーめん アルプス」(3) 今週の日曜の夜から神戸に出張。前回アルプスに食べに行ったとき、側に金券ショップがあったのを思い出し、新幹線の値段(あ、電車本体ぢゃないですよ、切符ですよ<知っとるわい!!) を確認しに行…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店(14) すいません、今日は会社をサボりました。ゴメンねママン。 今日は会社をサボり。サボるつもりはなかったんだけど、朝起きたら自分に負けていましたorz サボるのは良いんだけど(良くないが)今日は飲み会があると言うこ…

世田谷区 代田 5-29-5 「ラーメン二郎 環七新代田店」(9) :H400今日は思いの外仕事が速く終わったので、久しぶりの代田へ。 前回から1ヶ月近く経っていますね。結構早い時間なので、もしかしたら空いてるかも! 店到着20:00位で並びは2人!久しぶり…

神奈川県相模原市星が丘2-1-3 「キリン食堂」 最近のマイブームは兎に角ひたすら歩く。1時間でも2時間でも歩こうと思ったらとことん歩く。普段水泳やジョギングなどして運動を欠かさないように気を付けているんだけど、 歩くのはいいねぇ。景色を見ながら…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店(13) 飲み過ぎのダメージで昨日は二郎初の撃沈。昨日はお酒を控えめにしてよく寝たおかげで、今日は復活しているようです。 ただ、本当に復活しているかどうか心配だったので、体調チェックを目的に野猿に行って見よう! 本…

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(24) 昨日は帰宅途中に一人で立ち飲み。軽く飲み終わって駅に向かっていると、後輩が「今から行きます!待っていて下さい!」とメールを飛ばしてきました。 もうでちゃったよ… 仕方ないので(本当はそうでも…

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(23) 初訪問…昼… 〓 仙 川 〓 今日は夜勤明け。作業終了が朝7時半位で、オフィスに戻る前に最近定番の「すき家」で朝ご飯。 明けの時って無性に牛丼(豚丼)が喰いたくなるんだよね。 まあ、朝からガッツリ…

夜勤

今日は夜勤。しかもかみさんは病院に通院のため、子供を実家に預けて1日お出かけ。普段家にいると、一人でのんびり出来る時間ってのがなかなかないので大変貴重な日。 これで夜勤じゃなければ最高何だけどね。 さあ、出勤するまでの時間何しよう!なんて思…