iTunes 9 の Store のフォントの違和感を修正

iTunes 9 になってから、なんだか違和感を感じていた。理由は、iTunes Store になるとフォントがMSゴシックになっているためで、同じことを思っている方が結構ありました。
でも、これは、MicrosoftOffice などをインストールして、MSゴシック フォントがある場合にしか発生しないもようです。

フィードバックして、次回のアップデータで対応待ちかなーと思ってたのですが、ymihashi さんから対処方法を教えてもらえました。

自分の場合は、2つの記事を参考に、ヒラギノ角ゴにしたかったので、css は、以下のように書き直しました。

*{
font-family: "Lucida Grande","Hiragino Kaku Gothic Pro" !important;
}

リンゴが好きでぃす♪2.0 さんの例は、cssファイル をWebサーバに入れる例となってますが、ローカルにあるファイルで指定しました。

soundscape out さんのキャプチャー
f:id:tanemori:20090923104145j:image

CSS を設定した自分のキャプチャー
f:id:s_nagano:20090926212540p:image

これのおかげで違和感のないiTunes Store になりました。これなら、なんとなく、購入意欲もわきますね...って私だけ?