2011年を振り返ったったー

今年は自分にとって変化の大きな年となりました。

1つ目

引越した。といっても池袋から池袋、歩いていける距離、
大阪->東京だったり、千葉->東京だったりの引越しと比べると
短距離引越しになったけど、ちょっとだけ部屋も広くなった。

2つ目

Macデビューした。まだまだコンソールでゴニョってるくらいだけど、
来年はもう少し遊べるようになりたいな。

3つ目

YAPCのRejectConfで話した。反省点でいっぱいだけど、
来年以降も継続してアウトプット出来るように頑張りたい。

4つ目

退職した。1年ほど前から決まっていた規定事項。
以前から興味のあった仕事をすることが出来るようになったので、
こちらも継続できるように頑張っていきたいところ。

来年は

今年以上にクライアントサイドの技術が重要になってくると思うので、
引き続き、Perl+JSの連携をいかに行うかの検証を進めたり、
ネイティブアプリの学習を進めていこうと思います。
あと、台湾に行きたいw