ベルビア全滅

今日、土曜日の朝に撮ったベルビア100Fの現像が上がってきました。少し期待していたのですが、ほぼ全滅。確かにフィルム自体はいい色を出している部分もあるのですが、1枚の写真としてのまとまりが全然ありません。劇的な色が欲しくて明暗差の激しい部分を追いすぎたかもしれませんね。もっと肩の力を抜いてゆかねば。
市内に帰ってきてからの紅葉は奇麗に写っていましたが、今度はスキャンしても色が出ない、あるいは出過ぎてつぶれる、あうあうー。
ということで、土曜日のベストショットはこれ。F10がいいバランスで景色を切り取ってくれました。

追記)まちがった。これは昨日撮ったやつでした(汗

フォトコン

デジタルカメラマガジンのフォトコン、懲りずにまた送ってみました。フィルムカメラで撮った方は、…まだまだ勉強が必要かなあ。出す以上は「日本フォトコンテスト」誌の月例が目標だけど、今の自分とはレベルが全く違う、というかその下のレッツトライコーナーでさえ全然届きそうにありません。