名古屋港クルーズ?

土曜日は金城ふ頭のポートメッセ名古屋へメッセ名古屋(総合産業展示会)に仕事1/4好奇心3/4くらいの気持ちでお出かけ
行きは常識的(wにバスと桜通線で名古屋に出てからあおなみ線で金城ふ頭まで。

去年までは技術だったので使える技術を取り込む「お客さん」側だったんで気楽だったんだけど、今年は営業に移ったのでそうもいかず、出展者もウチが営業掛けられるような設備担当さんがいる訳もなく、数件お得意様のブースで雑談に終始した程度で撃沈(´・ω・`)、個人的な好奇心の面からはまぁ「来といてよかった」かな?、結局開場の10時から14時までいた訳だし。
さて帰りはそのまま帰っても面白くないので、事前に主催者サイトで知った水上バスに乗ってみる事に、船はこんな感じのヤツ

船室の上がオープンデッキになっているので上がって携帯でパチパチ
名港トリトン

下からのアングルはなかなか見る事出来ないよね

で、通過

デッキの上は結構揺れるし、柵は高さは程々だけどスカスカだし、携帯には手首とか首を通せるストラップ付けてないから手から離すと海の藻屑、結構神経使うし踏ん張りも必要
ガーデン埠頭が近づいてきた

あれ?、何かいる

そういえば、ニュースで海王丸が寄港中とか言ってたな


着いた時には既に帆は畳まれてこれからロープで絞るとこ

一斉に実習生がマストを登っていく

特に高所恐怖症でもないから訓練受ければやれそうだけど凄いねぇ

しばらく見てから地下鉄とバス乗り継いで瑞穂へ、ロッカーで着替えようとしてスパッツを忘れてたのに気付く。瑞穂だとサイズがあればジャージを貸してくれるケースもあるけど何かテンション下がっちゃったのでそのまま帰宅、帰ってから家の周りをちょろっとジョグして終わり。

さて、来週は市交通局の日進工場の一般公開あるし、再来週は愛岐トンネル廃線群秋の一般公開、12月の頭もネタはあるし、その次の週はマイアで初滑りかな?、ここにアップする保証はできないけど(w