ポイントレースinほおのき

ほおのきのゲートトレーニング以来、結果は伴わないけど滑り自体はいい感触がしていた
アルコピアは2回次のゲートを見失うという失態の割にタイム差開かなかったし
駒ヶ根は緩斜面でのフラッグへのボディアタックがなければ1位もあり得た
そんな中、今シーズン初の県連のレース。何で1月のレースに出なかったかは…聞かないでくれ(w。
今回、土日で1本勝負のGS×2、2本勝負のSL×1、1本勝負の中回転×1ということなので週の前半よりコツコツと板の準備

4本ともなるとワックスかけるのも車に積み込むのも面倒
こう思うってことは歳をとったって事かねぇ?(最近はブログのアップもちと面倒に思えるように…)
お約束の深夜着ー仮眠で朝を迎える。

最高のコンディションじゃない?
こうなると準備もサクサク進んで珍しくリフト1番乗りの列に紛れ込み、スタートに本番板を置いて

いやっほ〜〜〜ぅ、パウダーコースファーストトラックゲット
こう気分がいいとやっぱり滑りに影響出るんですかね?、スタートまでのポジションチェックもいい感じでスタートに立てました。
今回は腕をインポールに引っ掛ける事無く(w、目立ったミスもなくゴール。上位常連選手の自滅にも助けられ3位入賞クラスに11人中だけどね

とりあえずシーズン中自分に課してるノルマをクリアできました。ほっ
この日はGSの後SL。ゴールして競技終了まで残りの人数が少ないため、SL1本目のインスペクションまでに昼飯を食ってる余裕が無い。とりあえずポケットに入れておいたキットカット二枚で栄養補給。

しかし、SLのスタートエリアはのどかです(w。リフト1本で上がってこられる気楽さもあるけど、「SLなんて全然練習してないよ、どこ行けば練習できる?」って会話が挨拶代わりだし、スタートエリアに並ぶ板も4、5年前の板が当たり前の『板の博物館』状態。1本目、固いバーンに探り探りで平凡なタイム。我慢出来なくなったので2本目のインスペクションの後白樺に駆け込みケーキセットで栄養補給

1本目4位に約1.5秒差、6位に約6秒差の5位という一人旅、「1回くらいは登る羽目になってもいいや」という気持ちで攻めることができ、ほぼ練習に近い滑りができたけど順位は変わらず5位入賞でした。

さて翌日はどうなることやら…

追記
SLの2本目をY原さんが撮ってくれたのでup
http://youtu.be/bbV7r1tDaw8
改めて見るとそれほど良い滑りでも無いね。相変わらず右ターンは腰回ってるし。良くなった点挙げれば、上体の上下動が以前より減ってダブルストック突く回数が減ったくらいかな?
このあたりは、最近スラロームに特化?(してるように見える)かいぞーさんの解説に期待しようかなぁ(w